忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    本日とっても久々にドッグランへ行ってまいりました。

    といっても、ぽんずはフリーになれるところへ行くと

    「ディスクやって」病

    になるため、広場で野人とディスクの練習。



    ということで、うちの爆走王しめじのみの参戦
    そして~。こちらも久々、



    うなぎも参戦です!

    初ランでのしめじは



    うなぎと一緒に他のわんこを追い詰めたり(笑)



    ウッドチップを味わったり



    大きなわんちゃんにご挨拶に行ったり。

    まあ、なんとも予想通りな行動。

    全くもって物怖じって言葉が似合わない男「しめじ」

    しかも、この男一人テンションUP



    だぁ~れもいないところでも爆走しておりました(笑)
    (この写真だと分かりづらいですね。。。)

    まあ、元気なことはいいことだ!うんうん。

    つい先日まで歩くことすら出来なかったとは思えないな!


    がしかぁ~し!!!!!

    おなちゅがディスク練習を変わろうと、セレブうなパにしめじを頼んで

    ランから出て行ったとき、入り口でおなちゅを待ってるのはいい。

    4ヶ月にして素敵な忠犬だ!

    でも、その後おっさんが入ってきたときに何故ついていった!

    何故おっさんだったんだ!!!!!

    おなちゅはおっさんか!おっさんなのか!おいしめじ!!!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    野人君のコメント
    「俺、あんなにふけてるかなぁ~・・・」
    おなちゅのコメント
    「私、やっぱおかまなのかなぁ~・・・」

    二人とも自分と間違えたと思ったようだが・・・

    答え
    「おなちゅ」と間違えました。

    なぜなら、同じ香りがしたからでした!

    おっさんといってもダンディーな感じの人でしたよ^^
    うなパさん / 2008/02/11(Mon) / URL
    同じかおりぃぃぃ!
    おっさんダンディーでも関係ないっちゅうねん!
    なぜおなちゅ=おっさんだったのか!
    そこでしょ!問題は!!!!!
    こんな素敵なレディなのに!男だったかほりもうしないのにぃ!

    しかも、その後またしてもおなちゅを待って戻ってくる辺りどうかと思うわよ。。。
    だって、
    「あ!間違えた!」
    ってことじゃん(号泣)
     (2008/02/14)
    無題
    しめじくん、しっかり立派になって~4ヶ月なのに、ちゃんと挨拶で来てエライネ~!
    ま~ココアも他のワンコにはまったく物おじしないですから、きっとブリーダーさん宅で鍛えられてるのね(^-^)
    エッ!サンダーパパの性格?
    ロンパパさん / 2008/02/12(Tue) / URL
    この間しつけ教室で
    社会性は2ヶ月で作られるって言われました。。。
    ブリーダーさんのところでたくさんのわんこと一緒に居たのがよかったのでしょうね。

    ちなみに、社会性ばっつりのわがしめじは、
    他のわんちゃんが知らない人ばかりの中でオロオロするなか、
    がっつりみんなにあいさつをし、しつこくして先生に怒られました。
    そして先生が1言。。。。

    「しめじくんは、訓練するならわんこや人がたくさんいるところでしてください」(爆)
     (2008/02/14)
    笑っちゃった
    うなぎ、すっかりお兄ちゃん気取りで、しめと遊んでるね。昨日は、しめの危機を救ったらしいじゃないのよ~。なんて偉いんでしょう

    しめが、おっさんに着いてっちゃった話、オオウケ。
    うなぎママさん / 2008/02/12(Tue) / URL
    そうなのよ~
    写真撮ってなかったから記事にはしなかったんだけど、
    よっぽどうなぎの方がお兄ちゃんだよ。。。
    ちょっとしたときにいつもかばってくれたり、そばにいてくれたりしてた。。。
    うなぎとの方が相性良いみたい(爆)
    だって、ぽんずがランに参戦したとき、嬉しくて近寄ったしめじに1言
    「ガウ!」
    だったから(号泣)
     (2008/02/14)
    しめちゃん、カワユス♪
    さすが次男ですね!
    どうどうたる姿!
    お兄ちゃんより結構弟の方がしっかりしてたりするんですよね(笑
    すでに、狩りの仕方もうなぎくんに習ったようで
    今後が楽しみですね~♪
    こゆなつさん / 2008/02/12(Tue) / URL
    かなりの大物です!
    人・ワン見知りってことを知らないみたいで、、、
    いままで、人・ワンを見たら吠えろ!みたいなぽんずしか知らなかったので
    ある意味新鮮です(笑)

    うなぎ。とってもお兄ちゃんでした。
    しめじをかばってくれたり、見ててくれたりしてたので、、、、
    ぽんずにも分けて欲しい。。その紳士さ。。。。。
     (2008/02/14)
    カワイイなぁ
    しめじ君、ドッグランでちゃんとご挨拶出来て、お利口さんですね!

    1人で自由に歩き回るのは、こてつも一緒ですわ♪


    でも、こてつはおっちゃんにはついて行かないなぁ(ニヤリ)
    hansukeさん / 2008/02/12(Tue) /
    hansukeさんまでぇ(泣)
    おっちゃん。。。それは=おなちゅ。。。
    はああ。。。。。とりあえずおんな修行しなおします!
    まずはわが子に「女」であることを認識させねば!!!!!(爆)

    だって、途中で間違えたことに気づきやがるんですよ!しめじのやろー!
     (2008/02/14)
    無題
    ランで走るしめじ君のお尻ショット。
    萌えたわぁ~。
    テチテチ走ってる後姿がなんともいいわ。
    コギ尻フェチのみぞにはたまらんです。
    うなぎ君も一緒だったんですね。
    みぞがその場に居たらしめじ君もうなぎ君も一緒に拉致して家に連れて帰ってしまいそうです。

    みぞさん / 2008/02/12(Tue) / URL
    しっぽのあるおチリ
    なかなか新鮮です!

    うなぎは相変わらず可愛かったですよ~。
    仲裁犬うなぎも見れたし♪♪♪
    鬼瓦うな蔵も見れたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ
     (2008/02/14)
    無題
    しめじ、やはり大物感たっぷりですな。
    おやじにというより人間好きなのでしょう。
    でもしめじ、後姿もキュート。
    さらわれない様に注意してください。
    特にうちのままは要注意です
    ちぇりんパパさん / 2008/02/13(Wed) / URL
    大物ですよ(汗)
    いいんです。ちぇりんパパ。。。
    そんなにやさしい言葉かけないでください。。。余計辛くなるから(爆)

    だって、間違いに気がついてリターンしたんですよ!リターン。
    おなちゅが戻ってきたときは、出てきたときと一緒のところに居たんです。。。
    だからてっきりずぅ~っと待っていたものだと思っていたのにぃ。。。。。

    とりあえずおなちゅからおっさん臭取ることからはじめたいと思います(爆)
     (2008/02/14)
    ふんふんふむふむ・・・
    ワンコを追い詰めたり、ウッドチップを味わったり~
    えぇぇえぇぇ~!!味わったり!!!!

    さすが、しめじ。

    なんかつくづく柚子を思い出させる行動なきがしない??


    あっ!!でもでも、柚子は知らないおじさんには着いていかないな☆
    よかったぁ~♪♪♪
    ユズ姉さん / 2008/02/13(Wed) /
    本当に。。。。。
    ランにいってつくづく実感。。。
    こいつ柚子に似ている。。。

    コレっていいの!?ねえ!いいことなの!!!!!(爆)
     (2008/02/14)
    無題
    尻尾がピーンってなってるんですね(笑)
    なんででしょうね♪可愛すぎる( ´艸`)ムププ
    しめじ君黒のマール少ないというか薄いんですか!?
    もしそうなら、羨ましい!
    うち、どんどん黒が出て来るΣ( ̄ロ ̄lll)
    いつ止まるのかと・・・・
    最初はしめじ君のような綺麗な色だったのに・・・

    お外慣れてよかったですね♪
    これで、ビュービュー(←古い!?)出かけられますね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
    ほくママさん / 2008/02/13(Wed) / URL
    すでに
    世界は俺のもの!です(爆)

    しめじの色。どうなんでしょうか。
    来たときよりはかなり濃くなりましたけど。
    一応色がセーブルマールだから薄いんですかね???
    でもくざんちゃんの生まれたての時としめじの生まれたてあまり変わらないような。。。。。
    これからどんどん黒くなるやもしれません。

    これから益々ビュービュー( ̄ー ̄)ニヤリッお出かけしますよ~!!!!!
     (2008/02/14)
    こんばんわ
    カキコぁりがとうございました★
    ドッグランってきたんですか!!
    いいですね~★☆neroも連れて行きたい>ε<
    最近本当、かなろの食欲なものでして
    ずっと4キロ買いしてたんですけど、今回から
    8キロ買することにしたんです^^;
    衛生面どうか悩んだんですけど、無くなるスピードが思っていた以上に早いもので。。。
    しめじタンはどんなもんですか??
    ゅぅヵさん / 2008/02/14(Thu) / URL
    しめじの食欲
    恐ろしいものがありますよ。
    来た当初、大きくなるのが遅い!と獣医さんに怒られ、
    相当量あげてます。
    6KGが1ヶ月でなくなりそう(汗)
    でも、パピーのときはたくさんあげてもいいって言いますからね。
    体重の管理は1歳過ぎてからでいいかな~と。。。
     (2008/02/14)
    やっぱり
    うなぎが「紳士」なのは、育ちがいいからかしら?
    うなぎママさん / 2008/02/15(Fri) / URL
    無題

    飼い主に似るっていうからねぇ~^^
    うなパさん / 2008/02/15(Fri) / URL
    うなママ・うなパパへ
    ここで会話しないように!

    うなぎが紳士なのは、きっと元がいいんだよ(笑)
     (2008/02/20)
    無題
    しめじくん、ドッグランに行ける年頃(?)になったんだ。
    会いたい。会いたいとりるではなく、ねぇーねが
    言っています。
    1番言っているのは、わたしかも^_^;
    本当に、かわゆいっすねぇ~。
    辰巳に行かなくては!!

    にぃーにさん / 2008/02/16(Sat) / URL
    ランデビューですよ~
    まだ小さい頃にあったほうがいいかと。。。
    大きくなったら可愛さ半減だと思われますよ(爆)
     (2008/02/20)
    無題
    おっさんについて行ったしめじ君(笑)
    おなちゅさん同じカホリが…。。。
    ウソ、ウソ。失礼。。。
    好奇心旺盛なんですねっ!!

    ドッグランでびゅーですね~♪
    散歩で歩けなかったとは思えない程ひとりであちこちご挨拶行ってますね!
    スゴイ!スゴイ!!
    ピーンッと立ったシッポが可愛い~
    さやマリンぱぱ&ままさん / 2008/02/16(Sat) / URL
    同じかほり
    きっとしめじ的にはおなじかほりなんですよ(号泣)
    いいんです。
    もう開き直ることにしました(爆)

    しめじが小さいうちに是非1度遊んでやってください!
    ゼブラなんていかがですか?????
     (2008/02/20)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    Mr.Valentine in マザー牧場 HOME 男の戦い
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]