忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    11月8日(土)
    ディスクをはじめてから恒例の「HFJ秋ヶ瀬大会」に出場してまいりました。


    ↑今回の主役はこの人

    当初は遊ぶという事が理解できず、まったり犬だったしめじさん。

    野人の努力のかいもあり、いつの間にか空飛ぶディスクもキャッチするようになりました。

    が、今だ練習中でもおなちゅ&野人の手元にディスクを運ぶ事が出来ません。

    つまり、レトリーブが全く出来ないのでありますよ。

    でもね。それでもいいの。

    一緒にディスクで遊ぶ事が出来るようになっただけでも幸せ♪♪

    おなちゅが投げたディスクを一生懸命追う姿がみれるだけで心がホッコリするもん。

    とはいえ、やっぱり大会に出場するからにはいつか1ポイントでも取りたい!

    コレが人間の業ですね(爆)


    そんな希望を胸に出場したおなちゅ&しめじのレトリーブ

    1Rは、いつも通り空跳ぶディスクをおちりをプリプリさせながら

    楽しそうに追うものの、キャッチしたらその場でおなちゅを誘惑

    「取れるものなら取ってみな!そしてブンブン遊びをしてたもれ」

    とばかりに嬉しそうにディスクをガミガミ。

    結果1Rは2投しか投げられず、当然0ポイント(笑)

    タープへ戻って、ちぇりんママと作戦会議(爆)

    ちぇりんママから

    「しめじはたくさんのディスクを投げてもらうのが好きなんだから、

    キャッチしたら、フリーで使うコマンド出してみたら?」


    とのアドバイスを頂き2Rで挑戦してみることに!


    題して「コレならどうだ!here作戦」
    ※hereとは、フリーで使うコマンドで、足の間をまっすぐ抜けろ的な意味



    つまりは、しめじを呼ぶときに足の間から手を出してひらひらさせ

    「here!」と叫ぶ。ちょっとお間抜けだけどね。。。。

    そのお間抜けさを見たいがためにちぇりんママは何故かセコンド(爆)についてくれちゃったし!



    でも、この作戦が大当たり!

    なんと2Rで6ポイントも取れました!!!!!!

    いやぁ~ん♪♪♪本格的な大会で初ポイント!快挙よ快挙!

    大喜びでタープに戻ったらみんなに

    「途中でしめじにバレて戻ってこなくなったじゃん(爆)」

    と言われたけど。。。

    でも、仕方がないわよ!わたしは人を騙すことの出来ない素直な乙女なんだから!!!!

    次回はもっと汚い手でしめじを騙して目指せ10ポイント超え!よぉ~!


    さて、そんな大会。もちろんしめじ以外のみんなも頑張りました。


    我家のエースぽんず!



    今回はおなちゅのぽんずへのフォローが足りず、惜しくも決勝進出できなかったけど

    次回は頑張ろうね~。




    進化し続けるアイドルちぇりん



    ペアディスタンス本当に惜しかった!次回楽しみにしてるよ!!!


    チームの母であり大エースめい



    あとはお父ちゃんの。。。。めい。あなたは何1つ悪くない!


    ママと楽しそうに遊べたね!この頃やんちゃ坊主な大豆!



    豆ズ家に新たに加わった大型新人さや(えんどう(笑))



    豆父ちゃんと息のあったプレーで大ハッスルだったね~。
    豆ズごめん。。小豆の写真が。。。写真がぁ。。。



    そして、夢の決勝ラウンド進出おめでとう!!!!!

    おなちゅ。決勝ラウンドではウルウルしちゃいました!のフォルテ




    そしてそして~。



    さや&豆父ちゃん
    レトリーブ準優勝おめでとう!!!!!

    えぇ~。業務連絡です!

    次回大会はさやのレトリーブ出場は禁止いたしますのでヨロしこ(笑)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    了解!
    しめ、本当に良かったです。
    芋煮に豆ママが
    「しめじ入れない?」
    と言ったのを
    「マイタケ!」
    と言ったのが良かったのかな・・
    (関係ないですね・・・・)

    二日目なんですが・・・
    もちろんさやのレトリーブは
    ママにて参加しました。
    さやのビギナーは
    父ちゃん自爆です・・・・
    さやは悪くない、父ちゃんが・・・

    一つ報告です!
    大豆&父ちゃんペア
    小豆&ママペア
    揃って、二日目のレトリーブ、
    全てレトリーブしました!
    これもみなさんのお陰です、
    (もちろんやったのは豆達ですが)
    ありがとうございました。
    O-MAMEKOMAMEさん / 2008/11/10(Mon) /
    嬉しかったぁ~
    豆Sが気にしてくれたのに、我家はガッツリしめじご飯(爆)

    でも、本当に嬉しい1日でした♪♪♪

    さやも。準優勝おめでとう!!!!!
    楽しみがまた1つ増えたね!
     (2008/11/11)
    無題
    しめじくん、ポイントゲット!おめでとう♪
    とにかく、持ってきてくれたのがうれしいのね~(^_^)/
    ココアも最近ボール持ってくるようになったからうれしくて!
    手渡しも、もうちょっとだから、それだけでもうれしくて!
    しめじくんも日々進化していくのね♪
    ロンパパさん / 2008/11/10(Mon) / URL
    ありがとうございます♪
    日々進化していくわんずの姿は本当に心癒されます♪♪♪

    普通に生活しててもわんことの日々は楽しいけれど
    一緒に遊べるともっと楽しいですよね~!

    これからもしめじのペースで楽しく楽しく頑張ります!
     (2008/11/11)
    無題
    しめじ君、初ポイントおめでとう!

    とても楽しそうですね♪
    そうです!楽しめたらいいんです!(←自分に言い聞かせてる。。。( ̄▽ ̄;))
    こてつのアジリティーはいつになるんだろう。。。

    ワンコと楽しめることがあるってとってもいいですねー。( ^∀^)
    こてmamaさん / 2008/11/10(Mon) /
    ありがとうございます♪
    そうそう♪楽しめればいいのです!

    もちろん凹む事もあるけれど(笑)

    しめじは私達の先生なのです!
     (2008/11/11)
    無題
    初ポイントおめでとう(*≧ε≦*)ノ
    しめじ君は私の光だから日々進化してもらわねば!
    汚い手は常に公開してね!
    来年私が使うから( ̄m ̄〃)ププッ
    レトリーブ卒業して、いつかぽんあう&しめじ
    フリー参戦てな日がくるといいね!
    なおさん / 2008/11/11(Tue) /
    ありがと~♪
    キンキンキラキラに光るしめじの飼い主おなちゅです♪♪♪(笑)

    カーディガンはね。。。マジで難しいと思うよ。。。。
    なゆはや家はマジで尊敬しております!
    素晴らしいよ!2匹もちゃんと育て上げて。。。

    え?私?
    そりゃぁ。汚い手を使って頑張りますよ!(爆)

    ちなみに。
    レトリーブ卒業しなくてもフリーは出ちゃうつもり(大爆)
    チャレンジャーおなちゅと呼んで下さい!
     (2008/11/11)
    いや~んvv
    しめちんおめでとうです~~
    超かわいいっ
    ポンズもよくがんばった!!
    日々成長っすね~~
    あの辰巳での日々が懐かしい!!

    またみんなで会いたいです!!
    でも今年はクリスマスカップは神戸になっちゃった
    残念…onz
    いつか、NDAにも来てね(涙)
    ロドリゲスさん / 2008/11/11(Tue) /
    ありがと♪ありがと♪
    可愛いでしょ~。しめじ♪♪♪
    追ってる姿みたらマジでヨダレ出ちゃうよ~。

    今年のクリスマスカップ東京じゃなくて本当に残念です。。。
    出る気満々だったのにぃ。。。。。(号泣)

    またみんなでディスク遊びしましょうね♪♪♪
     (2008/11/11)
    化けるのか?
    やりましたね~
    大会初ポイントおめでとうございます。
    これでしめちゃんも一皮むけて一気に化けるかもしれませんね~
    これは要注意かな、黒いリスト表にメモしておかないと、さやと一緒に(うひひひひ)
    黒い人にはご注意下さい・・・
    ってのは冗談ですから、今度一緒に練習しましょうね~
    白いゆぱ父より
    ゆぱ父さん / 2008/11/11(Tue) /
    ありがとん♪♪♪
    ついにやりましたよ~v(^▽+^)

    そうだ!そうだった!
    誰よりも黒い人がここにいたぁ!!!!!
    今度一緒に考えてちょん♪♪♪

    あと、遅くなりましたがルーティン表ありがとう~\(^×^)/
    メッチャ感激いたしました♪♪♪
    只今練習中!が、やはり細か系嫌いのぽんずさん。。。
    ご披露できるまでには時間がかかりそうでございます。。。
     (2008/11/14)
    ありがとう♪
    今回もちーむ@こうとうの
    みんなには大変お世話に
    なりやんした(ペコっ)
    おなちゅ&ちぇりんママが
    バンザイしながらかけよって
    きてくれたこと、ホント
    うれしかった♪
    たくさんの方々の応援が
    あっての決勝進出!!
    ホントにホントにありが
    とうございまちた☆
    フォルママさん / 2008/11/12(Wed) / URL
    パパ・ママそしてフォルテの
    努力が身を結んだ1戦だったね~。
    本当に×100感激感動いたしました!!!!!
    しかも最終的には順位も上げて!すばらしい!

    フォルテが頑張っている姿がだぁ~いすき♪♪♪
    また一緒に楽しみましょうねん
     (2008/11/14)
    セコンドばんざい!!
    いや~今回もむっちゃ楽しい大会だったね♪
    さやの準優勝にフォルテの決勝進出♪など感動満載だったし
    そしてそして・・・しめじのhere大作戦!!
    セコンドについた甲斐があるってもんです(笑)
    で。次はなんのコマンドにする?
    いつでもセコンドにつきまっせ~
    ちぇりんままさん / 2008/11/12(Wed) /
    当日はどもちゃいでした♪
    感動&お笑い満載の1日でしたね~。
    HFJのゆるぅ~い感じ最高!!!!!

    お互い1投に泣いたけど、コレもまた勉強だよね~。

    しめじのセコンドありがとでした!
    あの作戦がなかったら取れなかったポイントだったからちぇりんママには感謝感謝♪♪♪
    また一緒にオモロ作戦考えてちょん!
     (2008/11/14)
    セコンド欲しい…
    お!ぽんずさん&しめじさんは土曜日参戦だったのですね。

    しめじさん初ポイント!しかも6Pも!!
    おめでとうございます~♪♪

    こと子もかけだしなので、1Pでも取れたら大バンザイ^^
    本当にうれしいですよね~。

    てか、here作戦!すごい!!
    その技、実際見たかった!

    頭脳派?セコンドちぇりんママ。
    わたしにも付いてくれないかな(笑)。
    うすおファミリー*uzuraa*さん / 2008/11/12(Wed) / URL
    セコンド欲しい?????
    こと子ちゃん、ドンドン進化してますよね~。
    毎々嬉しい事がたくさんで大会出るのが楽しみですよね♪♪♪
    しめじも駆け出し、つかまだ孵化すらしてないから、コレからがとっても楽しみ♪♪♪

    ちぇりんママ、嬉々として一緒に汚い手を考えてくれると思われます(爆)

    って、でもうすお家はママにはパパ。パパにはママのナイスセコンドがいるからいらないじゃないですか~!!!!
     (2008/11/14)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    おじぎする犬 HOME しめじのお誕生記念 その2
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]