忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    しめじさん回想録

    初めてしめじを見たのは、ブリーダーさんのHP

    バイアイで、可愛い子がいるよ!って野人が見つけたのがきっかけ

    もともと、野人がカーディガンを欲しがっていて、

    バイアイだったから、なんとなく運命を感じて何度かブリーダーさんと

    メールのやり取りをして、写真を見せてもらったりしているうちに、

    会いに行こう!って強行日帰りで三重まで会いに行ったっけ。



    初めて野人が抱っこしようとしたら、体をペタンと地面につけて動こうとせず、

    それでも無理矢理抱っこしたらブルブル震えちゃって。。。

    どんだけビビリなのかと思ったものです。

    ウチに連れて帰る道すがら、上からも下からもゲェーゲェーして、

    なにかの病気か?と疑ってみたこともあったな。

    でも、家に連れて帰ったら元気満々




    家の中ではガンガン歩くから、どんだけ物怖じしないんだと思っていたら

    散歩デビューでは、まったく歩こうとせず(笑)

    1ヶ月くらい、家の前を20分くらいウロウロさせてたっけ。。。



    ちゃんと歩けるようになっても、まだまだぽんずにはついていけず

    後ろをチョコチョコおいかけてたんだよね


    まだあどけないお顔

    カーディガンは身体能力が高い!ってきいていたから、

    あ!という間にディスクをするようになると思っていたら

    遊ぶということに興味すらない子で、いつもまったりしていたな。

    ディスクの講習会では

    「もっとしっかり構ってあげてください!この子がぽんずだったら

    (最初の子って意味)、もっと遊んであげているでしょう!?」


    といわれ、図星だっただけに本気で凹んだこともあったな。

    それから、毎日しめじとだけの散歩をして。

    15分広場でただひたすらしめじをひっぱりまわして走りっこ。

    たっくさん抱っこして、いっぱいチューして。



    この頃は、しめじのペースながら お散歩大好き!ディスク大好き

    そんなしめじさんも今日で1歳

    最初。おなちゅが厳しくしすぎて萎縮してしまっていたから

    心のケアからはじまった私達親子。

    最初の頃に比べれば、距離は近づいてきたかな?

    まだまだダメ親だからしめじに悲しい思いもさせることがあるかもしれない。

    でも、一生懸命愛していくからこれからも宜しくね。



    そんな顔でじぃ~っとみても、まだご飯はあげませんケド?

    あ!でもでも。今日は特別。

    ケーキ買ってきたから後でぽんずと食べようね!野人が帰ってきたら(笑)

    ※ちなみに本日野人は残業DAY∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    しめじくん、お誕生日おめでとう~♪
    花束( ^∇^)o∠※
    1歳か~カワイーですね~(#^.^#)
    ロンもココアもこんな時があったのね~
    野人さん、残業ですか~
    待ち遠しいね♪
    これからも元気で、ディスクがんばってね~(^_^)/
    ロンパパさん / 2008/10/08(Wed) / URL
    ありがとうございますぅ!
    ケーキ無事に食べられました。
    1日だとちょっと多いので、2日に分けてあげますので、今日もお楽しみです(笑)

    わんこの成長はあっ!おいう間ですね。。。
    パピィー時も可愛いですが、これからもっと可愛くなっていくんだろうな♪
     (2008/10/09)
    無題
    いやいや・・・・
    どこかで聞いたような話・・・
    我が家も頑張ってますよ。
    とにかく楽しく、小豆の笑顔をみたくて
    頑張ってます。
    最近はノーリードでも私の後ろを
    付いてきますよ。
    でもまだまだです。

    改めまして誕生日おめでとう!
    デビューも先を越されてしまったから
    頑張らねば!!
    O-MAMEKOMAMEさん / 2008/10/08(Wed) /
    おめでとうをありがとう!
    ウチもまだまだ!
    一緒に成長していきましょう!
    成長が早い子もいいけど、ゆっくりの子はその分じっくり時間をかけて
    楽しめるからお得♪(爆)

    >デビューも先を越されてしまったから

    これは、我が家の方が幾分度胸があっただけ(爆)
    ぽんずで少しは慣れてるから、しめじのデビューが早かっただけだよ(笑)
    豆ズ家だって、次の子が来る頃には慣れてくるから、しめじデビューの月齢より早くデビューしちゃうよ!きっと♪
     (2008/10/09)
    無題
    お誕生日おめでとう(*≧ε≦*)ノ
    まだ1歳なんだね・・・うちもだけど(笑)
    もっとかまってあげてください!
    ですか・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)(胸が痛い)
    うちはほぼ2匹同時だったので2匹とも構われていません(爆)
    でも、お互いを構い合って生きています( ̄m ̄〃)ププッ
    ディスク大好きになった?うらやましい(ToT)
    うちも3匹目は・・・
    もう少しで生まれるので期待しています♪

    また1年ステキナ年になりますように!
    Wディスク犬!がんばれ~(*≧ε≦*)ノ
    ほくママさん / 2008/10/09(Thu) /
    おめでとうをありがとう!
    くざんもうすぐなのね~。
    いやぁ~。めでたい♪♪♪
    可愛い赤ちゃんがネット上にUPされるのを首を長くして待ってます♪

    >ディスク大好きになった?うらやましい(ToT)
    しめじのペースでだけどね(笑)
    でも、楽しそうにディスクを追いかけてくれるだけで幸せな私達♪♪♪
    だって、心清らかだから~!!!(猛爆)
    NEWファミリーがディスクするようになったら、やっぱり那須に参戦かしら?
    楽しみに待ってます!
     (2008/10/09)
    無題
    しめちゃん HAPPY BIRTHDAY♪
    1歳おめでとう(*^_^*)
    野人さん&おなちゅさんがしめじと出会ったのも運命だったんだね~☆
    でもしめちゃん、本当に愛されている感じがします。
    いろいろあったんですね~・・でも、とても熱心なぽんず&しめじ家は
    本当に尊敬します! これからもぽんず&しめじの活躍期待してます!

    しめじファンのそら姉より♪(笑)
    そら姉さん / 2008/10/09(Thu) / URL
    HAPPY BIRTHDAYをありがとう!
    そう。運命だったんだねぇ。
    運命に導かれるままに、三重まで迎えに行ってしまったよ(笑)

    ディスクも大切だけど、それ以上に愛情が大切ってことをしめじが教えてくれたんだ。。
    とっても当たり前のことなんだけど、猪突猛進バカな私はそれすらわかってなかったんだなぁって反省した次第でございます(爆)

    これから、どんなオヤジしめじを見てもファンでいてやってくださいませ♪
     (2008/10/15)
    無題
    しめじ君、お誕生日おめでとう。
    (*^Д^)ノ。・:*゜★,。・゜☆ おめでとー

    パピーのしめじ君、カワユイですね。
    こてつも迎えに行った時はブルブル震えてましたよ。
    この子、大丈夫かなーと心配でしたよ。
    ところが!!
    後はおなちゅさんのご存知の通りでございます( ̄▽ ̄;)

    健康で元気が一番!
    ディスク、頑張って、楽しい一年にして下さいねー。
    こてmamaさん / 2008/10/09(Thu) /
    おめでとうをありがとう!
    カーディガンって臆病で慎重な子が多いのかな???
    ブルブルしすぎて、連れて帰るの一瞬躊躇しました(爆)

    あっという間に1歳。。。
    しめじは異常に小さい(今だ8kgありません。。。)からまだパピーな感じがするんですが、、、

    これからもしめじのペースで一緒に楽しんで行きたいと思ってます!
    こてつくんもアジ頑張ってぇ~!!!!楽しみにしてます!
     (2008/10/15)
    出遅れた
    しめちゃん、お誕生日おめでとう~!!
    一緒にお迎えいってから、早10ヶ月くらい?
    いや~、うれしょんされったっけ(笑
    ちっこくて、めっちゃくちゃかわいかったなぁ。
    あっ、今もだよ!!
    GWで会ったよりも男前になってるじゃないの!(大人顔になったね)
    これからもぽんちゃんと仲良くディスクも頑張ってね!
    どんなケーキ食べたんだ?気になるじゃん~!!
    こゆなつさん / 2008/10/10(Fri) / URL
    おめでとうをありがとう♪
    あの時は一緒に来てくれてありがとうぅ♪♪♪
    そうだよ。あのうれションからもう10ヶ月も経っちゃった。。
    あっという間だったね。。。

    この頃みんなに、しめじが大きくなった。大人顔になったといわれるの。。。
    飼い主からみると、まだまだパピーなんだけど。。。嬉しいような寂しいような。。。

    また一緒に遊んでね!きっとしめじなら大ちゃんと上手に遊べると思うから(爆)
     (2008/10/15)
    無題
    ええっ・・・
    しめじもう1歳なの???
    おめでと!!!
    だんだん1年が早くなるのぉ~。もう秋だもんなぁ~。
    まだ、夏合宿とかいうのUPしてる人もいるけど・・・

    じゃーねー
    うなパさん / 2008/10/11(Sat) / URL
    あんがと!
    本当だ。。1年なんてあっという間だよ。。。
    うなぎももうすぐ4歳だしね。。。
    会った時はまだ1歳だったのに。。。早いね。。。

    「夏合宿」については、このままフェイドアウトしちゃおうかと(爆)
    たいした落ちもないしね。。。。
    きっと誰も気がつかないに違いない!
     (2008/10/15)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    しめじのお誕生記念 その2 HOME 夏合宿 その2
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]