忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぎゃぼん!
    あとちょっとでUPってところで全部消えたぁ!

    あ!今週1人3連休だめ派遣社員のおなちゅです。こんにちは。
    だってさ、仕事ないんだもん。1日机座っているだけなんて疲れちゃうんだもん。

    ということで、昼間のUPでも会社からではないのよ(笑)


    3月8日 NDA夢の島ディスク大会に出場してきました。

    が、今回はたくさんエントリーしたためディスク中はおろか
    ぽんず&しめじの写真ほぼなし!
    ってことで、遊びに来てくれたお友達のご紹介を!!!!!

    トップバッターは

    チーム○○○○所属。
    ボー界のグラビアアイドルちぇりん
    お次は~

    チーム○○○○所属予定(勝手に(笑))
    まったりナイスガイの大豆


    ちぇりんのお友達わんこそらちん


    いっつもお世話になっております!
    で、何でタープ建て手伝いに来なかったの????
    コーギー界のアイドルうなぎ(只今冬眠中)


    この日はおなちゅ家初暖かい大会日和でした。

    で、まったり代表「チーム○○○○会長&野人」
    ↓同じ格好でお休み中


    大豆もママの足で

    かわゆいのぉ~

    ちぇりん&ちぇりんパパも負けじと

    ガン寝!!!!!


    ちぇりんママは念願のセレブな多頭飼い風味をお楽しみ♪♪♪

    とまあ、まったりとした楽しい大会でした。

    で、結果ですが、

    ぽんず&おなちゅ組 ノービス優勝しましたぁ~!!!!!
    ぽんず!お前は偉い!

    え?お前この間の大会で同じクラス優勝しただろって????
    聞こえなぁ~い(笑)

    いやいや、本当はちょっと悩んだんですけどね。
    同じクラスに出るの。

    でもさ、前回は本当に×2納得がいっていなかったので
    リベンジを込めての出場だったわけですよ。

    で、めでたく納得の優勝ができたので、今回でこのクラスは卒業!!!
    次回はどのクラスに出ようかな~♪♪♪
    ってその前にディスクもっと前に飛ばせるようにならなくては(爆)

    で、次の日は~
    うなぎママからもらったお揃いのお洋服(↑のうなぎもおそろい♪)を着て
    しめじの運転でちょっとそこまで~



    って、おまえなんで運転してるぅ!
    そんなんだからオヤジってあだながつくんだよ!


    うるちゃい

    って生意気な顔だね~(笑)



    お!ぽんずもわっるい顔してるね~。

    そんなてんやわんやで向かった先は


    千葉ポートパーク

    以前ディスクの講習会でお知り合いになった方が主催している

    「千葉賢犬倶楽部」でオフ会があるというので参加してまいりました。

    一緒に参加したのはもちろんこの方達

    ちぇりん


    メイ(前の日も一緒だったさ。でも写真撮ってなかったのさ。。。)


    このオフ会。メインは人間が動く!まるで運動会って感じでした。

    ●人間版レトリーブ
     (名前忘れた。人間=わんこになってディスタンス)
    ●ドッチビー
     (ディスク版ドッジボール)
    ●2人+1ワンでのディスタンス
     (これも名前忘れた。2人1組で1わんとディスタンス)
    ●変形ディスタンス
     (ライオンの輪くぐりみたいなリングを通してディスクをわんこがとるとポイントUPなディスタンス)

    とまあ、休みなくガシガシ人間が遊びました。

    人間レトリーブの1こま

    この後ちぇりんパパこけました(爆)
    チ。。。写真撮れなかった。。。。。

    この人間レトリーブ。かなり難しくて、みんな苦戦してたのですが



    そんな人間ズを嬉しそうに激写しているちぇりんパパ。
    顔がいじめっ子の顔してるからぁぁぁぁ!!!
    そんなパパを冷静に見つめる


    ちぇりん

    2人1組ディスタンスでは





    野人と一緒にぽんずも出場





    ちぇりんパパはラブちゃんと一緒に出場。
    ちぇりんがムッっとしていたのが印象的でした(笑)



    ちぇりんはママと参戦

    もちろんメイも



    会長と参戦!って、会長との2ショットないじゃん(汗)

    確かこのゲームで会長&メイチームは3位入賞していたはず!

    さすがだね!メイ&会長(笑)



    オフ会って事もあってか、普段大会ではそんなにお会いできないワンちゃんたちがたくさん


    プードルちゃん。
    走り方が優雅です!



    車椅子でディスクを追いかけるピッピちゃん(確か)
    本当に勇気をもらいました。
    格好良すぎ。そして本当にディスクを楽しんでいるのが伝わってきました!

    普段「気負わないように!楽しく遊べばいいんだ!」
    と思いつつ、ついムキになって「楽しく」が微妙な位置にある我が家。
    このオフ会で、心からディスクを楽しむことが出来ました(人間がね)
    やっぱりわんこと一緒に遊べるって楽しいなぁ。



    あ。そうだったね。
    ウエイト競技パピークラスがあったら出れたのにね。
    ウエイトだけは完璧だモンね(家では(笑))

    しめじもコレからたくさん一緒に遊ぼうね~
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    あらためて
    私も暇に任せて週3日勤務のパートのおばちゃんと化してます~

    優勝記念の写真がないじゃんかぁ!なんか、慌てた飼い主がぽんを置き去りにしてうなぎが代打出演したとかって聞いてますけど。
    けどけどけどけど。
    よく考えたら、未だ言ってなかったわ。わたくしとしたことが、とんだ失態を(^^ゞ

    優勝おめでとう~~~~~~~~

    ぽん、すごいねぇ。次も楽しみだねぇ~~~~

    ・・・で、例の品。
    何とか着用できたみたいでよかった♪
    今度、一緒にお出かけしようね~~~
    29日は、これ着用で集合ね!
    うなぎママさん / 2008/03/14(Fri) / URL
    そうなのよ~
    残念ながら写真には収められなかったんだけどね。。。
    なにせ、ぽんずを忘れてくるくらいだから、カメラなんて。。。ねえ(笑)
    誰か写真撮っててくれないかな(爆)

    今度のお出掛けまでにしめじが大きくならないことを祈ります。。。
     (2008/03/18)
    無題
    八日の写真は今度お渡ししますね。今ごろですが・・・・
    何枚かいい写真ありましたよ。

    チーム○○○○所属で願います。
    もう一頭、小豆ってのもいますので。
    今週末も宜しくです。
    O-MAMEKOMAMEさん / 2008/03/14(Fri) /
    先日会長の承認取れました(爆)
    ということで、残念ながら豆ズもチーム○○○○で!
    今度シールお渡ししますね!
    絶対貼ってくださいね~(爆)
     (2008/03/18)
    また、やったの
    嘘嘘!!
    またまたやっちゃたの??

    やっぱりあの優勝は実力だったのよぉ!!(ってぽんずノネ)
    しゅごいね、ぽんず♪


    そして沢山のワンチャン達にまた会ってきたんだぁ~!!
    相変わらず、チエリンメイちゃんかわゆいねぇ☆


    しめじもそろそろやりたくなってきたかな?
    兄貴に負けないように、頑張ろうねぇ!!
    柑橘系さん / 2008/03/14(Fri) /
    やりましたぁ!!!!!
    親ばかですが、彼は天才です(爆)

    そういえば、この間チワワでディスクしてる子見たよ。

    柚子もやっちゃう?????
     (2008/03/18)
    無題
    たくさんのワンちゃんに会えていいですねー。
    ぽんず君や他のワンちゃんのディスクしてる姿もかっこいい。
    しめじ君のディスクしてる姿、楽しみにしてます。
    こてmamaさん / 2008/03/14(Fri) /
    大会の
    楽しみの1つです!
    お友達がお友達を呼んでくれる感じですね!
    気がつけばボーダーちゃんのお友達がたくさん出来ました!

    しめじのディスクデビュー。。。。一体いつになるのでしょうか。。。
    がんばりまぁす!!!!
     (2008/03/18)
    初めまして
    賢犬倶楽部のオフ会に参加していたボーダーコリー・キースのオーナーです。
    ぽんずちゃんの走りは素晴らしかったですね。
    本部席から応援していたのですが思わず「キャッチー!!」と叫んでしましました。
    また機会があったら参加して下さい。
    キース&ティアラ父さん / 2008/03/14(Fri) / URL
    ご訪問ありがとうございます!
    そういっていただけると本当に嬉しいです!
    また、先日の秋が瀬ではありがとうございました。
    色々貴重なお話が聞けて楽しかったです。

    これからぽんずもフリーデビュー。
    キース君に少しでも近づけるよう頑張ります!
    これからも宜しくお願いいたします
     (2008/03/18)
    無題
    コーギー界のアイドルかぁ?
    ちょっと表現が小さくないかい?
    東京の、いや日本のアイドルくらいにしてくれる。
    世界とは言わん^^

    ぽんずもコーギーっぽい感じの珍しいワンコ界のアイドルを名乗ってよいよ^^
    うなパさん / 2008/03/15(Sat) / URL
    なにを贅沢な!
    そもそも、コーギー界って、全世界じゃん(爆)

    ぽんず?
    ぽんずはMIX風コーギー界の頂点に居ますけどなにか?????
     (2008/03/18)
    無題
    ボリューム万点ね♪
    とっても楽しそうなディスク大会だね♪
    北海道は4月からスタートらしく・・・
    今年はたくさん行こうと思ってるの(≧▽≦)
    見にね( ̄‥ ̄)=3 フン

    しめじ君似てきたわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
    立派なサンダー一族の顔になってきたね!
    しかもでかくなってきてる!
    成長が益々楽しみ!

    優勝おめでとう(*≧ε≦*)
    ほくママさん / 2008/03/15(Sat) / URL
    あ~ざいます!
    5月まではこの調子でディスク三昧でございます(爆)
    大会観にいくとはまりますよ~!見てるだけでも楽しい!
    そして、出るともっと楽しい!!!!
    ほたてのメタボ対策にお勧めです♪

    しめじは着々と大きくなっちょります。
    きっとぽんずは超えちゃうんだろうな。
     (2008/03/18)
    すごーい!
    おなちゅさん&ぽんず君優勝おめでとう~♪♪

    嬉しいデスね!
    前回の優勝を納得されていなかったけど、やっぱりスゴイよ~ぽん君!!
    おなちゅさんもぽん君と息が合ってるって事ですよね~。。
    スバラシイ。
    どんどん有名犬になっていくのねぇ~。
    今の内にサインもらっておかなくっちゃ!!(笑)

    しめじ君ももう一緒にディスクやったりしてるのですか??
    2人で出場もそう遠くは無さそうですねっ☆
    これからの活躍も期待してますYO。
    頑張ってくださぁい♪
    さやマリンぱぱ&ままさん / 2008/03/15(Sat) / URL
    しめじはまだまだです!
    今期中に何かしらでデビュー!って思っているのですがね。。。
    中々思うようには行きません。

    今回の大会では、自分でも納得!なので、また小さな1歩が踏み出せそうです。
    おなちゅが頑張らないと、ぽんずが楽しくディスク出来なくて可愛そうですからね!
    がんばりますよ!!!!!
    お祝いコメントありがとうございます♪
     (2008/03/18)
    無題
    これやってみ!

    バイアイだぞ^^

    http://dog.moemon.net/?q=%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%9A
    うなパさん / 2008/03/16(Sun) / URL
    やってみた
    ウケた。
    さすがうなパ。目の付け所には参りました!
     (2008/03/18)
    無題
    優勝おめでとうございます
    すごいです~
    大ちゃんとこゆなつに爪の垢でも…

    ディスク三昧いいですね
    いろんなゲーム楽しそう
    うちは、相変わらずラン三昧
    他に行くトコないもんで(爆)

    こゆなつさん / 2008/03/16(Sun) / URL
    ありがとうございます!
    こゆなつさんがランに行くように、ぽんずは大会にいっているのです(爆)
    だって、ランに行くとうるさくて迷惑なんですもん(汗)

    ぽんずにとって唯一吠えてもそんなに(笑)怒られない場所です(笑)
     (2008/03/18)
    無題
    日頃の忙しさ故ブログ更新を
    怠っているちぇりんパパです。
    しかしぽんず凄いですね。
    大会で入賞しないときが無いですもんね。
    オフ会マジで楽しかった。
    あの写真も。。。フフフ
    ちぇりんパパさん / 2008/03/18(Tue) / URL
    あの写真
    返してくださいぃぃぃ!
    っておなちゅのじゃないけど(笑)
    ああ。せめてどんなのか見ていれば。。。。
    ブログでupされて始めて見るなんて。。。恐ろしいばかりです(汗)
    野人は思い出すだけで笑えるらしいのですが。。。。
    ああ。気になる気になる。。。。。
     (2008/03/18)
    水戸よろしくです!
    HJC第1回大会
    パパさん&ぽんずチーム ビギナークラス第3位
    ママさん&ぽんずチーム 小型犬クラス優勝
    いずれもおめでとうございます。

    連戦連勝ですね!
    NPAのBBSでもあかねさんのお褒めのコメントがありましたし、水戸がますます楽しみです。
    キティ父@仕事中?休憩中?さん / 2008/03/19(Wed) /
    お返事遅くなりましてスイマセン
    お祝いコメント&励ましのコメントありがとうございます!

    NPAの結果は。。。。でしたが、本当に楽しく過ごす事が出来ました。

    より一層ディスクが大好きになったおなちゅです。
    これからも宜しくお願いいたします。
     (2008/03/27)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    でびゅぅ~ HOME H2O
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]