忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    友達も呆れるくらいディスクバカへとなったおなちゅ&野人。

    実は黙ってたんですが、うちタープ買っちゃいました(爆)

    しかも周辺機器まで!!!!!

    これで、どんなに寒い日の大会でも大丈夫!!!

    ということで、タープ持参で初大会へ参戦です!!!!!


    初参戦!!!!!
    今回出場したのはNPAという団体。

    いつもおなちゅ達が出ている競技は「ディスタンス」という
    1枚のディスクを使って、わんこ達がキャッチした距離でPOINTを競う競技ですが、
    ここの団体は「フリースタイル」という競技がメイン。
    フリースタイルは、わんこと何枚ものディスクで色々な投げ方・取り方をして競う競技です。

    こんな感じの競技↓


    コレはボーダーコリーの演技ですが、かっちょいいでしょ~!!!

    おなちゅはディスクをやり始めたときから、本当に憧れの存在!
    が、まだまだ勉強中なので、今回はいつもの通り
    野人・ぽんずペアで「ディスタンス」へ出場。

    でも、観るだけでも楽しいから~と意気揚々と自前タープを持参して意気込んでいたのですが、

    タープが張り終わった後、開会式に出ていたら、司会者の人が

    「あ!タープが倒れてますぅ!」

    と。出場者いっせいに振り向くと、そこは我が家のタープが!!!

    ぎゃああああ!お初モノなのに、もう壊れたの~!!!!!!(号泣)

    と、急いでタープまで。
    結果、張りが甘くて強風に倒れただけだったのですが、一瞬心が凍りました(爆)

    その後はプロな人たちの力を借りて、今度はきっちりタープを張ることが出来、
    開会式の17時まで、何とか持ちこたえることが出来ました!
    (お手伝いいただいた皆様ありがとうございました!)

    そんなバタバタな中始まった今回の大会。

    結果は。。。。。置いておいて(笑)



    今回もやる気満々
    ぽんずは堪能したようです。





    で、今回ご一緒したのは、前回の加須大会や、雪の中のディスク練習(あ。コレは記事にしてないな。。。。気になる方はこちらをご覧ください。ちぇりん家。すいません。無断借用です。。。)
    でお世話になっているメイ家



    メイちゃんも見惚れるくらいの美人さん。
    体もスリムだしね~。
    しかも、身体能力が凄い!&ディスクに対する愛情が凄い!

    こんな華麗なお姿や



    こんなお姿のときでさえ



    ディスクから目が離れてません!

    今回はメイちゃんのフリー演技の時は、ガン見しすぎて写真及び動画は
    納められていないのですが、いやいや。本当に。
    同じ犬族???と疑うほどの身体能力でした(爆)

    そして、我が家のディスクといえばこの方!


    ちぇりん~!
    (ちぇりんごめんね。真顔しかなくて。。。)

    今回は出場ではありませんが、フリースタイルを目指すちぇりんママ&ちぇりんパパが
    大会の見学に来てました!!!!!

    大会を見ていて、刺激されたのかちぇりんママ・パパ。
    会場の端で一生懸命投げ練してました。

    あ!ちぇりんママ。大丈夫ですよ!
    ママがナイスな投げをした直後、パパのお腹にぶつけたのは
    内緒にしておきますから(笑)

    そしておなちゅは。。。。。
    みんなが集まったための心の高揚と、大会に出れなかった心の鬱憤のせいか、
    そこにいたみんなに、あることを決意表明しちゃいましたよ。。。。。

    あ。でも今は詳細はあきらかにしませんよ。。。。。

    きっと そのうち。。。

    ええ。きっと。。。。。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    カッコいいぃぃ>_<
    激カッコイイじゃないですかぁぁぁぁ★☆
    今一人で動画を拝見させて頂いて鳥肌立ててますT0T
    neroにもディスクして欲しいんですけど、ポンジュはいつくらいから始めましたか??
    neroにもできるかなぁ。。。(汗
    今はまだボールで特訓中なんです^^;
    ゅぅヵさん / 2008/02/25(Mon) / URL
    格好いいんですよ!
    フリースタイル。
    コギでやったら絶対可愛いと思うので、コレから頑張ります!

    ぽんずはいつからディスクやってたのか。。。。。
    たぶん7ヶ月のときは、布ディスクで遊んでいたと思うのですが。。。
    ボール遊びが好きなら、きっとディスクも出来るようになりますよ!
    頑張れnero君!
     (2008/02/25)
    無題
    おい!
    あの寒空に、タープ張る練習の人足に人を呼び出しておいて、本番で失敗するとは・・・

    君達らしくていいぞ^^

    出来ることなら、倒れていく瞬間を撮っておいてほしかったなぁ~^^

    素人に任せちゃいかんということだ。

    んで、どんなに近くの大会でもど素人の私を呼ばなくていいからね。

    快適に過ごせる時間になったら、トン汁くいに行きまーす^^
    うなパさん / 2008/02/25(Mon) / URL
    本当だよ。。。。。
    ものの見事にペッチャンコ!
    本当に写真撮りたかったんだけど、なにせプロっぽい人たちが
    率先して手伝ってくれてたから、そんな不謹慎なこと出来なかったのさ。
    さすがの私も。。。。。

    おかげでタープを張る極意らしきものは少し分かった気がする(気がするだけだけど)
    ので、次回からはだいじょうぶ!
    あ!でも体を張ってネタを提供するうなぎとうなパが来たときは
    保障しかねるわ。。。もし何かあっても、それは私達のせいではないわ!
    笑いの神が降りてきたのよ!
     (2008/02/25)
    無題
    フリスビー、かっこいい。
    ぽんずくんも楽しんだようですね。
    賞がとれなくても、楽しむのが一番。
    でも、出るからには賞をとりたくなっちゃうのかしら。
    こてつはまだまだですね。
    しつけ教室も最近は行けてないですし。。。
    アジリティーが出来るのはまだまだ先ですね。
    その前に、競技を見てみないと!ですね。
    こてmamaさん / 2008/02/25(Mon) /
    楽しむのが1番
    そうなんですよ。。。。。
    でも、ついつい負けず嫌いの血が騒いじゃうんですよ(汗)
    ぽんずからしたらいい迷惑でしょうが。。。。。
    本当に、心から余裕を持って大会を楽しめるようになりたい!と
    毎大会後に凹んでしまいます(爆)

    わんこが一生懸命やってる姿はどんな競技でも感動モノですよね!
    こてつ君のこれからが楽しみです!!!!!
     (2008/02/25)
    ぎょえぇぇぇぇ~!!
    タープ倒れたの!?
    しかもアナウンスされて!!恥ずかしい、でも穴に隠れるわけにも行かないモンね・・・



    ぽんずは今回も楽しんでやっていたんだろうね~!!

    そいで何の意思表明をしたんでしょうか?
    もしかして、もしかして去○手術!!

    NPAの大会次は絶対に観にい着たいよぉ!!
    ユズ姉さん / 2008/02/26(Tue) /
    倒れたのよ~
    びっくりでしょ(爆)

    強風の中今回もぽんずは楽しそうだったよ~。
    これから、もっと楽しく遊べるように人間がもっと冷静に、
    楽しく出来るように頑張るよ!

    NPA写真隊ヨロです!
     (2008/03/01)
    無題
    この日はお世話になりました。
    フリーの演技を見て、本当に
    凄いという驚きと我家も
    いつかは。。。。と決意を
    新たにしました。
    決意表明COOLです。
    そしてチーム○○○○企画も
    決意してね!
    ちぇりんパパさん / 2008/02/26(Tue) / URL
    こちらこそ!
    チーム○○○○。
    野人が面白いものを考えてました。
    あ。。。この人マジだったのね(爆)
    って感じです!
    面白いもの。今度UPしますね!
     (2008/03/01)
    こわっ
    週末、風強かったもんね・・・
    私は、もちろん1歩も外に出ませんでした(^_^;)
    飛ばされちゃったら大変だもんね~

    タープ崩れちゃったんだぁ。
    しかも放送されちゃったんだぁ。ぷぷぷっ
    けど、誰も怪我しないでよかったね。

    組み立てうまくなった頃にお邪魔するよ・・・

    おなちゅの誓いって「フリー参加?」
    うなぎママさん / 2008/02/26(Tue) / URL
    そうなんだよ。。。
    うな家が居なくて本当によかった。。。

    あまりの強風に、その後倒れないまでもタープがしなりまくって
    ちぇりんママが痛い思いをされました。。。

    タープ強化のために、グッズを色々買い揃えないと!!!!!
    そして、例の件、、、本当にごめんよ、、、、、
    反省中。。。。
     (2008/03/01)
    頑張ってますね
    ぽんず家、頑張ってますね~
    そして、とうとう大会グッズまで揃えてしまったのね!!
    我が家は、冬シーズンはお休みばかりだったので、冬仕様の大会グッズが無い!!
    やっぱりストーブとか、卓上コンロとか買っちゃったんですか???
    フリスタ・・・
    我が家のぽても練習中・・・
    披露できるのは一体いつかはわかりませんが、パパが四つん這いになると、すかさず背中に乗る乗る乗る・・・
    コマンド無しで乗るのはどうかと思うけど・・・
    ディスタンスはいまいち向いていない我が家のぽて。
    フリスタコギには向いてるかしら・・・どうだろなぁ・・・
    potemamaさん / 2008/02/26(Tue) /
    フリーいいですよね!!!!!
    只今おなちゅ特訓中です!

    寒いときのタープ&ヒーターは最高です!

    フリーはまだまだ練習中なので、大技なんて出来ませんが、
    ぽんずと楽しみながら出来たらいいなぁ。

    ぽてくんもファイトぉ!
    ぽんずも頑張るぞ!!!!
     (2008/03/01)
    無題
    誓いって・・・

    ついに・・・


    棒も取っちゃうのか???
    うなパさん / 2008/02/27(Wed) / URL
    棒。。。。
    何故分かった。。。
    私の心からの願い。。。。。
     (2008/03/01)
    無題
    コギ族でもフリースタイルってあるんですか!?
    よくいくドッグランではボーダーが練習してるのみるけど
    すっごいことになってるよね~Σ( ̄ロ ̄lll)
    どこまでもディスクめがけて飛んでいくから
    あっちこっちからオー!!!って言われてるよ♪
    飼い主さんもその声聞いて、まんざらでもなさそう(笑)
    うちも覚えさせたいけど、全く持って帰ってこない(*-ω-)
    こまったもんだわぁ。
    ぽんず君残念な結果だったのね!?
    優勝することもあれば、敗退することもあるさ!
    勝負事なんだから!また次頑張ればいいじゃない!
    楽しみにしてるよ(^-^)

    ほくママさん / 2008/02/27(Wed) / URL
    出来るんですよ。コレが。。。
    ボーダーほど華やかではないですが、
    きっと可愛いですよ~!!!!!
    いつかぽんずのフリースタイルをご披露できればいいな(爆)
    前に講習受けたときに、講習の先生に
    「ぽんずくんいいよ!スーパーコギちゃんだ!」
    と言われて、その気になっております(爆)
    ええええ。お世辞だってことは重々承知ですけどね(爆)
    根が親ばかだからちょっとその気(大爆)
     (2008/03/01)
    無題
    強風の中お疲れ様でした。
    初使用でタープが壊れなくて良かったですね。
    我が家も初使用の時は説明書を見なが家で練習して(庭が狭いので途中まで)大会に行ったのですがもう受付は始まってるし投げ練はガンガンしているし緊張して体動かずハナ家に手伝って頂いてなんとか完成した事を思い出します。
    フリーは魅力的ですよね。
    是非挑戦して下さい。
    またお会い出来る日を楽しみしています。

    ふくみみママさん / 2008/02/27(Wed) / URL
    ふくみみ家もお疲れ様でした!
    初使用タープが壊れなくて本当によかったです(汗)
    練習の甲斐もなく、無残な結果でしたが、ある意味いい思い出です(爆)

    足長のぽんずは、コギ族の中ではフリーに、ちょっと有利かな?
    なんて親ばかおなちゅは思っております。

    いつかご披露できる日が来るといいなぁ~!!!!
     (2008/03/01)
    無題
    やっぱり、ディスクかっこいいな~!
    あんな上手にキャッチできたらほんとに飼い主も鼻高々ですよね~(#^.^#)
    競技までとは行かなくてもいいから、公園でこんなことできたらいいのにな~
    ロンパパさん / 2008/02/27(Wed) / URL
    鼻高々です!
    以前その鼻ぽっきり折れましたが。。。
    って、フリーのことだろう!!!!!!(爆)
    そうなんですよ!フリーやってる子は、すべてコマンドで動いているので、
    とってもおりこうさんに見えるっていうおまけ付です(爆)
     (2008/03/01)
    ぽんちゃん素敵っす♪
    フリースタイル大変ですよね!
    色々構成を考えて、曲に合うようににしたり・・・
    ペットショップ時代のお客さんがシェルティでディスクをやってたのですが
    ディスタンスもフリーもやってて
    かっこよかったです!
    ぜひ、おなちゅさんもフリーを♪
    そして、ぽんちゃん背中超えを!
    (なんか人の背中の上を飛び越えるワザ?なかったっけ?)
    コギでも出来るぞってトコを←無謀?
    こゆなつさん / 2008/02/28(Thu) / URL
    シェルティも格好いいですよね!
    とりあえず、おなちゅが修行中です。

    が、この頃日々がわんこのため!になりつつあって
    おねいさんとしてはどうなの???って位やばい(汗)
    でも、楽しいんですよね。
    わんこと一緒に遊べるってことが。
    大会でもそんな気持ちで出来ればもっと楽しいんでしょうが。。。
    どうしてもおこちゃまおなちゅが顔を出して、むっき~ってなってしまうのですよ(汗)
     (2008/03/01)
    無題
    こんばんは~
    ディスク犬『ぽんず君』カッコ良過ぎですよ~~
    家のneroもやらせたいなぁ~ってずっと思ってるんです
    ちなみに『タープ』ってテントみたいなものですか
    またnero活にも遊びに来て下さいね
    ゅぅヵさん / 2008/02/28(Thu) / URL
    すごーい!!
    タープ!?
    すごいすごい!!
    ほんとに本格的にディスク大会参戦開始なんですね!
    よ~し!また応援に行かなくちゃ!

    それにしても決意表明、気になります~
    ねぇーねさん / 2008/02/29(Fri) / URL
    本格参戦ですよ!!!!!
    今度は着てもらってもゆっくりしてもらえますよ!!!!!
    お近くの際はぜひ♪♪♪

    決意表明。。。。。。
    きっとそのうち。。。。。
    ご報告できるかと。。。。。。。(爆)
     (2008/03/01)
    こんばんわ
    んどぉも
    カキコありがとうございました#%:235%#
    馬アキレスって危ないんですか今度豚耳に挑戦してみようとおもってたんですけど、おなちゅサンのお勧めなら,そうしてみようかなかぁ
    ちなみに昨日ペットショップ行ってきたんですけど、やっぱりドギーマンのビスケ買ってしまいましたm(__)m
    (チーズ味)
    ゅぅヵさん / 2008/03/01(Sat) / URL
    馬アキレスは
    固いので、パピーちゃんだと飲み込んで喉詰まらせたりして
    危険らしいですよ。
    なので、しめじには小さくてやわらかそうなやつをあげてます。

    ウチは、豚耳は上げたことないのです。
    美味しくてわんこ夢中!らしいのですが、くさくなる!と野人が言うため
    あげるのに躊躇しております(爆)
     (2008/03/01)
    無題
    遂にタープ購入で、どっぷりとディスクに浸って行くのですね~。。
    ぽん君の活躍楽しみですよ~っ。。
    あはは~、タープ壊れてなくて良かったですねっ☆

    ディスクにもいろ~んな団体があるのですねぇ。。
    おなちゅさんのブログでディスクの色々を教えてもらってるワタシです。。。

    フリースタイルかっちょE-ですね~♪
    背中とかジャンプするんですよね~。
    で、最後に抱きかかえたりしちゃうんですよね!?
    ぽん君がやったら格好いいだろうなぁ(*^。^*)

    決意表明、気になりますぅぅぅ。。。

    さやマリンぱぱ&ままさん / 2008/03/02(Sun) / URL
    こうやって
    人はみなディスクの魅力にとりつかれていくのです(爆)

    これからはタープがあるので、暖かくのんび~り過ごせます!
    是非是非遊びにきてくださいね♪
     (2008/03/05)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    本気だったんすか(爆) HOME Mr.Valentine in マザー牧場 vol.2
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]