忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    近頃ネタがディスクばかりで、どんだけディスクしとるんじゃい!

    って苦情が聞こえてきそうなこのブログですが、

    今回も懲りずにディスクネタ(笑)


    先日も行ってまいりました

    「AWI JAPAN 印旛西部地区公園大会」



    今シーズン初大会です。

    今回ももちろんご一緒は

    ちぇりん家・めい家(めいケガのため応援部隊)・豆ズ家・そして我が家のチームこうとうの面々

    もちろん我が家もちぇりん家もD-3(初心者クラス)へエントリー。

    そして、これまた恒例チームこうとう内TOPバッターおなちゅ!

    なぜだかいつもチーム内で先陣を切る羽目になるおなちゅ。。。

    しかも今回はD-3内でも1番目だったし。。。
    (まあ、当日エントリーがいたから結果的には2番目でしたが。。。)

    順番は

    No1.おなちゅ&ぽんず→No2.ちぇりんパパ&ちぇりん

    No16.野人&ぽんず→No.17ちぇりんママ&ちぇりん

    おいおい(汗)チームで並んでんじゃん。。。

    まあ、ブツブツ言っても仕方ないので頑張るけどさ。。。。

    ということでまずはレトリーブからスタート。

    大体このレトリーブでつまずくおなちゅ。

    入場ゲートでちぇりんママから、「いいからブン投げな!」

    と気合の言葉を頂きスタート。


    写真はイメージです

    珍しく0ptエリアに投げ込まず6ptGET!

    づつくちぇりんパパも野人もちぇりんママも、仲良く6ptGET。

    どんだけ仲いいんじゃい!(笑)

    でも、勝負は勝負!ガチで戦わせていただきましてよ!!!!!

    そんなバチバチメラメラなチームこうとうタープ(笑)



    そんな熱いタープの横には、講習会仲間のユパ&ユパ父さんタープ。

    この日が念願のデビューでありました。

    が、残念ながらユパが負傷のため、急遽お友達わんこの瑠璃ちゃんで

    ユパ父さんだけ一足先にデビュー。





    瑠璃ちゃん。格好良くフリップを決めてくれました!

    それにしても。まじでユパ父さん上手すぎるから。。。

    上手い上に練習熱心で。

    暇なときは常にタバコかお菓子のおなちゅ。。。その姿勢見習わねば。。。



    この子は、瑠璃ちゃんのお兄ちゃん。白龍くん。

    しめじと遊んでくれてありがとね♪


    そして、おなちゅが密かに愛して止まない



    うすお~!!!!

    むげぇぇぇ。可愛すぎる。

    そして、ココのパパ。ディスクをしているときのお顔が素敵っす!



    うすおと心から楽しんでいて、うすおを愛して止まない!って感じのお顔。

    これまた見習わなくてはなりませんな。。。。。

    ん?愛して止まない???

    愛して止まないっていえばこのお方

    チームこうとうの母性!ちぇりんを愛して止まない

    ちぇりんママ~!





    何気にAWI JAPANはデビューだったちぇりんママ。

    とってもキュートな演技でした!

    Hさんにも強くなったね!って言われてたけど、本当!

    前のちぇりんママからは想像もつかない位なビツクリ作戦で

    見事1分間演じ切ってました!

    そうそう。忘れちゃいけない!もちろんぽんずさんも頑張りました!





    そりゃあもう。クソ暑いなか、人間もわんこも一生懸命頑張って。

    そしてたっくさん楽しみましたよ~!

    みんなが全力で楽しんだ後は、おまちかね(?)の表彰式。

    今回チームこうとうが出場したD-3。

    初心者クラスとは言え、本当に上手な人ばかり。

    表彰台なんて絶対無理だから、狙うは特別賞かぁ!?(いや。。それも難しいだろう。。。おばか全開。。)

    ディスタンスの表彰の後のD-3の表彰。

    会長とヘラヘラバカ口をたたいていたら

    「1位●●&ぽんずペア!」

    とともに、大きな歓声。

    えええええ?????呼ばれた?いま私呼ばれた?????

    しかも後ろでちぇりんパパがバタバタ&ちぇりんママが抱きしめてくれてるし。

    そりゃもうビツクリでしたよ!心臓が飛び出ちゃったくらい(笑)

    なにがなにやら分からぬまま、誰よりも時間をかけて代表Aさんの元へ。

    嬉しそうに微笑んでくれたAさんが1言

    「コレで次回からD-3は出れないからね」


    ぎょえぇぇぇ。悪魔の囁きだよ(号泣)

    一瞬にして我に返ったモンね。。。。。

    ど素人の私に、プロ並みの皆さまと同じ土俵にたてと???たてと?????

    無理無理。。。絶対無理。。。

    とはいいつつ、表彰台では満面の笑みを浮かべちゃう。おばかなおなちゅ



    ちぇりんママの言うとおり、ちゃんとメイク直ししてから表彰式に臨めばよかったよ。。。。。(笑)



    ディスクを始めて約1年。

    フリーを初めて約5ヶ月。

    デビューして約4ヶ月。

    いつもいつもぽんずに助けられておなちゅは素敵なところに立てています。

    そのぽんずの頑張りに報いれるようこれからはもっと頑張るからね。

    そして、いつもいつも一緒に頑張って勇気をくれているチームのみんな。

    名前を呼ばれたとき自分のことのように大喜びしてくれて本当にありがとう!

    そうやって一緒に泣いたり笑ったり出来る人がそばにいてくれることを

    誇りに思ってます。



    D-3からD-2。

    ぽんずの力だけでここまでこれてしまったおなちゅにとって、

    ココから先は先の見えない、本当のスタートになると思いますが、これからもよろしくね。

    そしてぽんず。これからもよろしくね



    で、このプレート。本当にもらっていいんだよね?????

    間違いだったから返せって言われても返さないんだから~!!!!!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    確かに・・・
    ディスクネタばかりで・・・
    たまには、「不細工ネタ」や「コーギー風ネタ」「おかまネタ」など混ぜてもらわんとツッコミにくい!!!
    波多陽区や「どんだけぇ~」の道をたどるぞ。
    折角、ぽんずやおなちゅという最強キャラをもってるのに・・・

    さて、おそろしく前置きが長くなりましたが、ぽんずはすごいね。スーパーコーギー(風)やね。
    おめでとう!!!
    うなパさん / 2008/07/28(Mon) / URL
    や〜め〜て〜!
    1発屋だけは勘弁だわ。。。。。。。。

    たまにはセレブうなパネタもしないとね。。。。。
    一番濃いキャラがそばにいるのに、ついつい小ネタに走っちゃうわ。。。。。
     (2008/07/31)
    祝、D3優勝!!
    やったー!バンザーイ!
    本当におめでとうございます。
    出番を待ちながら見てましたよ~
    スパープレイ!
    あれだけ安定してルーティーンが決まれば、優勝して当然です!(実力ですよ!)
    D2のお方に誉めていただけるとは光栄ですが、実際のパートナーとの演技で力が出せなければだめですから
    8月の大会では、勉強させていただきます。
    30秒増えるので、あんな事やこんな事も追加できるのですね~
    楽しみにしてマース!
    ゆぱ父さん / 2008/07/28(Mon) /
    ありがとうございます♪
    おなちゅもユパ父さんのデビューに立ち会えて嬉しかったです!
    やっぱり上手だよね。。。。。
    はやくユパとデビュー出来るのを心から願っています!
    ユパの足。早く治るといいな。。。

    あんな事やこんな事。。。。
    この間のプレー以外で出来るネタないんですけど。。。。。
    是非ご指導よろしくお願いしますm(  )m
     (2008/07/31)
    無題
    お疲れ様でした&おめでとうございます!!
    セミナーでご一緒したときから上手いと思ってましたよ~
    D3とは思えないチームがたくさんいる中での優勝は本当にすごい!

    そして、ぽんずの体力も凄いですね。
    うすおはバテてしまって全然集中できませんでした…^^;
    もっとケアしてあげないと。。。

    D2のプレーも楽しみにしてますよ!
    うすおファミリーさん / 2008/07/29(Tue) / URL
    ありがとうございます!
    上手なんてとんでもない!(以外と謙虚です(笑))
    でも、本当に。上手さ楽しさに掛けてはうすお家サイコーです!

    あの暑さのなか頑張ったうすお。
    確かにそんな気配もありましたが、そんな中ちゃーんと立て直せるパパはすごいっす!
    これからも、パパのステキなプレー勉強させていただきます!
     (2008/07/31)
    無題
    再びおめでとうございます。
    また忘れる事の出来ない大会に
    なりましたね。
    我が家も少しずつではありますが
    追いかけますのでよろしくです。

    話は変わりますが
    ドッグスポーツジャーナルに
    載ってましたよ。

    ではでは。
    O-MAMEKOMAMEさん / 2008/07/29(Tue) /
    ありがとうございます!
    みんながいてくれるから、嬉しい時は倍に嬉しくなります!
    いつもいつもありがとうございます!
    プール本当にありがたかった!

    大豆・小豆も、2人のペースで頑張る事が一番です!
    ルアー楽しみですよね♪

    ドッグスポーツジャーナル。みました!
    なんとも怖い顔で写っている。。。。。
    笑顔でプレー心がけないと。。。。。
     (2008/07/31)
    おめでとう~
    暑い中、おなちゅさんぽんずちゃん、お疲れ様でした。
    そして凄いぞ~!!!
    おめでとうございます。
    ふくみみママさん / 2008/07/29(Tue) / URL
    ありがとうございます!
    あの暑い中本当にぽんずが頑張ってくれました!

    素直にとっても嬉しいです!
    いつかふくみみ家にも見ていただけるようなプレーが出来るように頑張ります!
     (2008/07/31)
    マッマッマジッスカ~!?!?
    とうとうやってきたのね!!

    大雪が降っても、大雨が降っても早朝から夜まで本当に本当にアホみたに頑張ってきたんだもんね!!

    本気で貪欲に頑張ってくるとそうやってちゃんと結果に表れてくるんだね・・・
    感動しちゃったよぉ~


    ぽんずお坊ちゃま、よく頑張ったね♪ご褒美に生肉いっぱい食べさせてもらうんだよ~!!
    柑橘系さん / 2008/07/29(Tue) /
    マジっすよ!
    今度あったらいっぱいほめてあげてね!
     (2008/07/31)
    無題
    すごいじゃない(*≧ε≦*)ノ
    おめでとう!!!
    D2へ行くのね!
    最終目標は海外ね( ̄∇+ ̄)vキラーン
    これからもがんばってね♪しめじも・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
    ほくママさん / 2008/07/29(Tue) /
    ありがと〜!!!!!
    か。。。海外。
    いやいや。恐れ多い。。。。
    どんなに上手くなったって海外はちょっと。。。。。

    ちなみに、狙っているのは「しめじで世界大会!」だったりする(爆)
     (2008/07/31)
    おめーっ!!
    うぉ~っ!やったね!おめー!
    心を鬼にしてケガのケアに
    つとめた甲斐ありっ!今回の
    感動をかみしめながら、また
    次へステップアーップ♪
    してねーん☆
    フォルママ@会社。さん / 2008/07/29(Tue) / URL
    ありがと〜!!!!!!!!!!!!
    めっちゃ嬉しい!
    あのケガ。人間の心にもまだ残ってて、今だドキドキだよ。。。。。
    でも、ぽんずが頑張ってくれるから、ケアしながら少しづつ!ね♪

    秋が瀬は頑張るからよろちこです!
     (2008/07/31)
    すごーい!
    おなちゅさん&ぽんずくんおめでとう~(*^。^*)
    最後の写真のぽん君、胸張って誇らしげよっ♪

    毎度、表彰台のお話を聞いているような。。
    すごいな~本当に。
    練習も相当してるんでしょうね。

    これからも活躍期待してますョォ~。
    さやマリンままさん / 2008/07/29(Tue) / URL
    いえいえ。。。。。
    UPしてないだけです(笑)
    にがぁ~い大会後は凹みすぎてブログUPする気になれません(爆)

    今度表彰台のネタが出来るのは野人かな?????頑張れ野人です!
    おなちゅはプロ並みの人たちに揉まれて凹んでいることでしょう(爆)
     (2008/07/31)
    無題
    D3優勝おめでとうございます!
    酷暑の中、素晴しいプレーでしたよ。

    次回からD2ということは会長と同じ舞台で勝負ですね。
    おなちゅさんとぽんず君だったら60秒は短すぎると思うので、90秒がちょうどいいですよ。(いずれ120秒でしょうが…)

    エントリーフィー1000円アップで、フリーは1.5倍楽しめます!
    この際だから、野人さんもいっしょにD2っていうのはいかがでしょう?
    キース&ティアラ父さん / 2008/07/29(Tue) / URL
    ありがとうございます!
    D2のみなさんのプレーを見てると、
    本当に出ていいのだろうか。。。。。。と凹みそうになりますが、
    まあ、1人くらい場違いなのがいたほうが、これから始める人が安心出来るかな!
    と自分を慰めております。

    1分間でもルーティンに悩まされているのにあと30秒。。。。。
    どうやって時間を稼ぎましょうか(涙)
     (2008/07/31)
    何気に初カキコ
    優勝おめでとう!
    おなちゅのディスクに対する熱い気持ちの結果だと思います。

    さぁ次はメラメラと闘志を燃やしてる野人の番だね。ファイトォ!

    くれぐれも、かいちょうの背中をボルティングして上へ行くのは、チーム存続の危機になるので止めてねェ。(爆)
    かいちょうさん / 2008/07/30(Wed) /
    あ~がと!
    いつもいつもありがとうです!
    いやいや。本当に。かいちょうには感謝してるよ!
    でも、飲み屋でのコメって。。。絶対飲み屋でしょ!!!!!!(大爆)

    ってことで、次回からはかいちょうと同じ舞台!
    ボルティング?そんな甘いものじゃなくってよ!
    しつこいくらいに背中蹴ってやるから覚悟しいやぁ!(爆)
     (2008/07/31)
    無題
    優勝おめでとうございます!
    ぽんずママ&ぽんずちゃんスゴすぎっ!
    ゆぱ父から聞いて(先に帰ってしまったので)
    ケータイに「おめでとう」してしまいました。
    本当におめでとうございますっ!
    のあママさん / 2008/07/30(Wed) /
    ありがとうございます♪
    嬉しいやら悲しいやら。。。。。
    これからは、自分のレベルUPが必至となると、、、、、
    ああ。頭が痛いです(笑)

    でも、でも、そんなおなちゅがあそこにいると思うと
    安心してデビューできるでしょ?????
    ほらほら!のあちゃんも!ほらほらぁ~!!!!!
     (2008/07/31)
    ぬぉー!
    スゴイぢゃないですか!?
    本当におめでとうございます♪

    ディスクの事はよくわからないですが、次のクラスに昇格したって事なんですよね!
    ホント、カッコ良すぎですよぉ!


    この勢いで、D2でも頑張って♪
    あ、しめじも・・・サンダー一族の代表として頑張るんだよ!(他力本願でし テヘッ)
    hansukeさん / 2008/07/31(Thu) /
    ありがとうございます
    いつもながら、すべてあのクソ暑い中頑張ってくれたぽんずさんのおかげです(汗)

    そうです。。。次のクラスへ昇格しちゃったんです。。。
    そんな実力もないのに。。。(おなちゅがね。。。)


    なにをおっしゃる!
    まずは義兄さんからお願いしますよ!
    新しい家になってこてつくんもアジに気合入るんじゃないですか?
    活躍をおおっぴらに期待してます!
    そして一緒にサンダー一族の名を世間に知らしめましょう!!!!!
     (2008/07/31)
    無題
    おめでとう~~~。
    すごいよ~~~~~~♪
    これもおなちゅさんとぽんちゃんの努力の賜物よ!
    優勝するとレベルが上がるのね~。
    おなちゅさんなら大丈夫さっ (* ̄ω ̄)v
    大ちゃんとこゆなつにもそのヤル気を分けてくだしゃい(笑)←暑さでだらけまくり (-д-;)

    こゆなつさん / 2008/07/31(Thu) /
    ありがと~♪
    コメ返遅くなりましたm(  )m

    いえいえ。ぽんずの努力の賜物です(汗)
    そうなんです、、、このクラスは初心者クラスなので、優勝すると
    上に否応なくあがらなくてはならないのです(号泣)

    やる気?????そんなものは、お酒にしか発揮できませんけど入ります?
     (2008/08/16)
    ☆ういんなぁ~☆
    だ・か・らメ-ク直しとけと言ったのに~

    改めて
    D3優勝おめでとう~♪
    とうとうやったね!この日をまってました!
    またまた大量の鼻水を目から流す私でしたが最高に嬉しい瞬間だったよ♪
    次はD2そしてD1とまだまだ階段は登らないといけないけど
    ぽんずだけ行かないでたまには後ろ振り返ってちぇりんを待ってて(笑)
    会長の踏み台はオッケ-出しますからどうぞ~

    写真どれもステキ☆誇らしげなぽんず!かっこいい~
    うすおもツボです♪かわいい~
    カラ-が変わったユパもね(笑)

    ちぇりんままさん / 2008/08/01(Fri) / URL
    あい あむ あ うぃんなー(爆)
    コメ返遅くなりましたm(  )m

    野女ですけどなにか????

    この日はほんとうにありがとうでした!
    いつもいつも一緒に喜んでくれる、喜べるみんなの存在がありがたい!
    次はD2!ある意味肩の力が抜けて楽しくなったりして(爆)
    だって、みんな上手いから欲なんて出ないもん♪♪♪

    ちぇりんと一緒に会長にストマックタップ出来るのを楽しみにまってまぁ~す!
     (2008/08/16)
    おめでとう~!!!
    D3優勝おめでとうございます♪
    やっぱりなーって感じだわ。
    これからもガンガン行っちゃって下さいね!
    ナユハヤはなんちゃてフリーなので涼しくなった頃に行こうかな。(笑)
    次の大会も暑いと思うので体調に気を付けて頑張って下さいね~!
    ぽんず君スーパーコギだと思っていたけどやっぱりスゴイわ。
    夏場に4R…凄すぎるわ。。。
    次の大会は野人さんが表彰台かな~?
    お二人とも頑張って下さいね♪
    ナユママさん / 2008/08/01(Fri) / URL
    ありがと~!
    コメ返遅くなりましたm(  )m

    やっぱりなんていわれるのは本当に恐縮ですが、
    ぽんずは本当に頑張ってくれていつもいつも感謝です!
    D2なんて、未知の世界ですが、ぽんずと自分のペースで頑張りたいと思います!

    まだまだ暑い日が続くから、わんこにとっても人間にとっても辛い季節ですが
    お互いのんびりと頑張りましょうね~!
     (2008/08/16)
    無題
    そーいえば野人はどーした?
    ↑コメントは、おなちゅとポンズに対する賞賛の嵐だが・・・

    大会不参加か?一人で参加したの?

    いけねっ・・・
    ひょっとして、聞いちゃいけなかった???
    うなパさん / 2008/08/01(Fri) / URL
    その件については
    触れないでやっておくれよ。。。。
     (2008/08/16)
    無題
    はだかの大将です。
    優勝本当におめでとう。
    ここまでこれたのもひとえに副会長の
    私のおかげでしょう・・・え?違う?
    もとい、おなちゅ本当によくがんばりました。
    それに答えたぽんずもぐっじょぶ!
    成績発表のとき、なんだか
    おなちゅよりこっちが
    バタバタ、どきどきしてたな。

    ばっと!うかうかしてると
    チームこうとうメンズが追いつくぞ~
    優勝本当におめでとう!
    ちぇりんパパさん / 2008/08/02(Sat) /
    ちーむこうとうのめんずなんて
    みんなストマックタップで蹴散らかしてやるけん!(爆)

    コメ返遅くなりましたm(  )m

    当日は本当にありがとでした!
    いつもいつもちぇりん家、チームのみんなにはおんぶにだっこで。。。。
    いつか恩返しが出来るくらいのいいオカマになるので、
    首を長くして待っててください(爆)
    あ!でも、ストマックタップで蹴散らかすんでよろしく!
    って、全然いいオカマになる要素ないじゃん(大爆)

    今年中の目標!絶対絶対はたしてね!
    D2でもみくちゃにされながらまってます!
     (2008/08/16)
    おそおめ~!
    おなちゅさん&ぽんずペア、優勝おめでとう~!
    かなり遅コメになってしまいました(^^ゞ
    なんにせよ、優勝なんてすごいじゃないですか~(#^.^#)
    次回ステップアップもがんばってね~
    一族期待の星“しめじくん”も、頑張ってね~(^_^)/
    ロンパパさん / 2008/08/02(Sat) / URL
    ありがとうございます♪
    コメ返遅くなりましたm(  )m

    いつもいつも偉大な(爆)ぽんずさんのおかげです。。。。(汗)

    しめじ????目標は大きく!世界ですからね!
    サンダー一族の名にかけて頑張りますよ!
    野人が(笑)
     (2008/08/16)
    おめでとうございます!!
    おひさしぶりでございます(^^ゞ

    すっごーい!!
    優勝!?
    どんどんレベルアップしてるんですねぇ~
    でも、その才能を見出し、伸ばしてあげてるのは
    おなちゅさん&野人さんです!!
    そしてぽんず君は、ほんとにスーパーコギですね!!

    ほんとにほんとに
    おなちゅさん&ぽんず君おめでとう!!です!!
    ねぇーねさん / 2008/08/06(Wed) / URL
    ありがとうございます!
    コメ返遅くなりましたm(  )m

    お久しぶりです!
    仕事お忙しいのですね。あまり無理せず!体気をつけてくださいね!

    レベルUP????
    う~ん。。おなちゅは相変わらずですよ(汗)
    ぽんずがかなり頑張ってくれています。

    これから、ぽんずの頑張りに応えられるようにおなちゅが頑張ります!
     (2008/08/16)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    かけっこ競争 HOME 賢犬倶楽部 ミルキーウェイカップ
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]