忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    4月27日日曜日。予報では晴れだったけれど、朝方はちょっとだけ雨。

    まあ、そんな天気でも大会はあるべいな!

    ということで、この日も朝も早よから行って参りました!

    NPA-千葉ポートパーク大会-


    チームこうとうのアイドルちぇりん
    この日の大会は、ファイナル戦の前の最後の大会。

    我が家の野人・ちぇりん家パパ・ママのフリーデビュー戦でもありました。

    ががが、タープをたて終わる頃には本降り。。。。。

    滝のような雨になってますけど??????

    そんな天気の中、NPAスタッフの「受付開始します!」の声。

    「こんなに降ってもやっぱりやるのねん。。。」

    と、本日デビューの野人と2戦目のひよっこおなちゅはとぼとぼと受付に向かったわけですよ。

    で、小さい傘で雨を避けながら、やっと順番がきて、

    「あぁ~!やっとテントの下に入れるぅ~」

    と中に入ろうとした瞬間、テントに溜まってた雨がおなちゅの頭を直撃!

    あああああ。(涙)

    その瞬間を見ていた代表に

    「ああ。思いっきりかぶったねぇ」

    と笑われるし、、、

    運がついたのか?運が逃げたのか?さあどっち!(苦笑)

    しかも、受付終了後代表と世間話していたら、

    「そういえば、ぽんちゃんママ。ブログかなにかでオカマって言ってない?ちょっと前に誰かから『ぽんずママってオカマなんですか?」って聞かれたよ」

    といわれてしまった(猛爆)

    えっと。。。

    皆様。

    リアルおなちゅをご覧いただいたことはありますでしょうか?????ありますよね!

    信義のほどは、、、みたままでございますよ(ニヤリ)

    さてさて、そんなくだらないおなちゅネタはそれくらいにして、

    大会のお話お話!

    結構前から、この大会でデビューを決心していた野人・ちぇりん家。

    ところが、

    野人→前日まで1回もぽんずとあわせることができず
       前日もぽんずの体調を考えあまりあわせられず。。。

    ちぇりん家→数日前よりちぇりんがディスクに反応しなくなる。。。。。
          むしろディスクを拒否(号泣)

    野人はともかく(笑)、前日にその旨をちぇりんママから聞いていたおなちゅ。

    ちぇりん家に会うまでは本当に気が気ではありませんでした。

    で、朝会場でちぇりん家に会って、ちぇりんママと話しながら2人で涙。。。

    だってさ、もちろんデビューを控えてのディスク拒否も辛いけど、

    あんなに楽しそうにディスクを追いかけてたちぇりんなのに。。。。。

    そう思うとさ。。。。。

    本当に受付ギリギリまで悩んで悩んだちぇりん家。

    NPAの代表にも相談し、「大丈夫!ちぇりんはやるよ!」と背中を押され、

    パパのみ出場することに!



    かわええのぉ~。角度のせいで分かりませんが、

    コレはおなちゅのツボ服♪♪♪スカルちゃんがついているのですよ(涎)

    色々心配は尽きませんが、大会の始まりです!

    まずは、チームこうとうtopバッターおなちゅからの出陣!





    お次はちぇりん嬢





    飼い主&チームこうとうの心配をよそに、代表のおっしゃった通り

    ちゃ~んとディスクを追いかけるちぇりん。

    デビューとは思えぬ可愛さをみんなに撒き散らしておりました!

    そして、初心者クラスの後は上級クラス!

    おなちゅのお気に入りにもリンクさせていただいている

    キース家のキース姉さんの演技!



    相変わらずキュート&かっちょよかったです!

    そしてそして我がチームのオオトリ

    会長&めい





    みんな本当に格好良かった♪♪♪

    そして、可愛いといえば!

    ちぇりんのお友達で、講習会仲間の


    ユパ

    女の子のような穏やかな可愛いお顔ですが、

    ディスク命!の男の子ボーダー。

    公園に遊びに来ていて、タープに寄ってくれました!

    今度は一緒に大会でようね♪♪♪

    みんなのフリー演技も終わり、待ったりとその後を過ごしていたチームこうとう。

    表彰式で奇跡が起きました!!!!!!

    なななんと!

    ぽんず&おなちゅチームとちぇりん&ちぇりんパパチーム

    特別賞に輝いちゃいました!!!!!!!!

    ドキドキしすぎてなんていわれたか忘れちゃったけど

    確か、「演技中に成長が見えた」とか「今後の頑張りに期待して」

    とか言われちゃった気がします!!!!!

    嬉しいよぉ♪嬉しいよ~!!!!!!!!

    ディスク始めて約1年。フリー勉強始めて4ヶ月。

    大会出場2回目での特別賞!!!!!

    本当に本当に嬉しかった!

    ぽんずいつもありがとうね!!!!!!!

    ぽんずのおかげでいつもおなちゅは幸せな気持ちになれてます!

    これからはおなちゅもぽんずに近づけるようもっと×2頑張るからね!

    まだまだ勉強中。成長が見えたのもぽんず。

    まだまだぽんずの頑張りに応えられるおなちゅではないけれど、

    少しでもぽんずに近づけるよう、ぽんずが楽しくディスクが出来るよう

    頑張っていくから、これからもよろしくね♪

    そして、ちぇりん家もおめでとう!!!!!

    悩んで悩んで出場して本当によかったね!

    これからも頑張って行こうね!そして会長のオケツをガシガシ蹴ってやりませう!!!!

    ―ここからはおまけ―


    今回の大会で、おなちゅ的初!がありました!

    それは何かといいますと





    ディスクをやっているカーディガン君たちにあっちゃったのですよ!

    つか、しめじ以外の生カーディガン東京で始めてだし!!!!!

    ぎゃああああ!本当に貧血!

    みんなの演技本当に格好良かったです!

    ココナツ君なんて、同じ犬舎だし!!!!!涎が涎が!!!!!

    ということでみんなで記念撮影

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    普通の人には、「おかま」にしか見えないと思うぞ。

    タイに似てる人いっぱいいると思うよ。
    (実物を見たことがあるひと談)
    うなパさん / 2008/05/01(Thu) / URL
    けっ!
    私はタイではやってませんけど!?

    当然。年齢的にモロッコですけどなにか?
     (2008/05/13)
    無題
    特別賞おめでとう!ディスクは奥深いですよね・・・
    これからも頑張ってね!
    応援してます(∇≦* )

    あらあら!有名カーディガンの皆様じゃない!
    私は3匹とも知ってますよ♪
    一方的にだけど(爆)
    やっぱり黒白が欲しいわ!
    3匹目は黒白だわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
    ほくママさん / 2008/05/01(Thu) / URL
    ありがとうございます♪
    特別賞は本当に嬉しかったです♪♪♪
    どれもコレもぽんずのおかげ。
    おなちゅは。。。。。足ひっぱり係(汗)

    白黒のカーディガン本当に可愛かったですよ~。
    チームのみんなで、次は白黒だね!と盛り上がっていました。
     (2008/05/13)
    無題
    みたままでございますよなんてふるから見事に反応したみたいですね上の方
    しめじ君のシールとぽんずDEしめじシールもできました。
    チームこうとうシールも作ります?
    ではでは
    大日疾パパさん / 2008/05/01(Thu) /
    でしょ!でしょ~!!!!!
    上の人は本当に。。。。
    リアルおなちゅを見たことあるから、おなちゅの美貌は知っているはずなんですけどね(爆)

    シールもらいに行って酔っ払って忘れて帰ったのはわたしです。。。。。
    只今うなぎ家で熟成中なり。
    ちなみに、うなぎ&裏うなぎシールは持って帰ってきました(爆)
     (2008/05/13)
    あら?
    PCに表彰式の写真メールしておいたけど、見たかしら??

    野人はん…ごめんなさい
    せっかくのデビュー戦カメラを操作ミス…一枚も写真がないなんて…

    野人ペアもかなり良かったよ!!
    ぽんずってば最高楽しんでいた♪

    本当に、ちぇりん家には感動させられまくり!!今回も外すことなく、涙をget!!

    どの家庭も本当にワンコとの信頼関係・繋がりがディスクを通してさらに強くなっているんですね…
    生活全てが繋がっているんだって実感しました。
    本当に楽しいね~。

    NPA試合結果にちゃんとチームこ○と○で登録されてるジャン!!
    かっちょいぃ~。
    柑橘系さん / 2008/05/01(Thu) /
    ちゃんとみたよ~
    ありがとうねん♪

    もちろん、普通の生活でも信頼関係とかつながりとかは十分あるとは思うけど、
    なにか一緒にする機会が多い分、強くなっていくんだろうね。
    柚子もどう?????(笑)
     (2008/05/13)
    おめでとうございます
    特別賞受賞おめでとうございます。
    フリー勉強を始めてわずか4ヶ月とのこと。
    まさに快挙です!!
    チームこうとう恐るべしです。

    キース姉も写真を載せていただきありがとうございます。
    まさかの決勝進出で本人が一番びっくりしたようです。

    今回はカーディガン大集合でしたね。
    ナユハヤ家もココシナ家も久しぶりだったので懐かしかったです。
    同じ犬種だと応援にもつい力が入っちゃいますよね。

    ちなみに、どうでもいいことですが、私もバンコクでおなちゅさんに似た方(性別不明)を見かけたことがあります。
    キース&ティアラ父@お昼休みさん / 2008/05/01(Thu) / URL
    ありがとうございます!
    って、おおおおおお~い!
    バンコクって。。。バンコクって。。。。。(大爆)

    キース姉さん、本当に格好良かったです!
    さすがの決勝進出。おめでとうございます!

    カーディガンの大集合。本当に感激しちゃいました♪♪♪
    いやいや。可愛いですよね(笑)
     (2008/05/13)
    おぉ!
    特別賞おめでとうございます!
    凄いですね♪

    ディスク楽しそうですねー!
    うちもアジやるかディスクやるかで悩んだんですよぉー。
    これからも頑張って下さいね!


    なゆた君、疾風君、ココナツ君・・・
    自分も3匹とも知ってます♪
    一歩的だけど(爆)

    競技会に行くと色んな出会いもあって良いですよねー。
    うちもアジリティ出来るように頑張りますで!


    で、大阪にはいつ来られます?(爆)
    hansukeさん / 2008/05/01(Thu) / URL
    いいでしょ!いいでしょ~!!!!
    本当に可愛かったです~!!!!
    実は私もブログだけでは知ってたんですけどね(笑)
    生なゆたくん・はやてくん・ココナツくん最高でした!!!!!!

    大阪遠征。
    近いうちに必ず!嫌がってもセッティングしちゃいますよ~!
    hansukeさんの後悔する顔が楽しみです(爆)
     (2008/05/13)
    無題
    特別賞おめでとう~!!
    ぽんずくんのおかげだね~(爆)
    でも、賞がもらえると、もっともっと頑張れるよね~(^-^)
    カーディガンがいっぱい!!
    って、みんな名前だけは知ってるよ~一方的に(^_-)
    スゴイね~勢ぞろいしてるんだー
    ロンパパさん / 2008/05/01(Thu) / URL
    ありがとうございます!
    そうなんです。
    ディスク出来るだけでも幸せですが、ご褒美があるともっと楽しい!(笑)
    おなちゅはぽんずのお陰でご褒美だらけです(大爆)

    カーディガン。大集合が初めてだったので凄く嬉しかったです!
    実家も近いことですし、今度是非お会いしません????
    っていうか、会ってください!!!!!!(大爆)
     (2008/05/13)
    無題
    特別賞おめでとうございます。
    ゆぱの写真まで載せていただき
    ありがとうございます。
    それにしても、フリーをはじめて4ヶ月で大会に参加できるとはすばらしい。
    1年半でようやく形になってきたゆぱにぽんずの爪の垢でも飲ませたいです。
    ゆぱ家フリーデビューの時はよろしくお願いします。
    ゆぱ父さん / 2008/05/02(Fri) /
    参加は誰でも出来るのです!
    ご訪問ありがとうございます!

    ただただチャレンジャーなだけですね(爆)
    自分のチャレンジャー度には正直驚きですよ(笑)

    ゆぱを講習会だけでなんて勿体無い!!!!!
    あの可愛さとディスクへの強い思いを是非大会で!!!!!
    大会でご一緒できるのを楽しみにしてます!!!!!
     (2008/05/13)
    おめでとさん
    おなちゅさん、おめでとぉ~。
    ディスク歴ってまだ1年だったのね、それでも賞をなんてすごいですね~。全く出来ない私から見れば神様みたいな存在だわぁ~。
    カーディガン・・・今まで生きていて2匹しか見た事がない。まだしめじくんには会ってないから、しめじくんにも会いたいなぁ。
    うりさん / 2008/05/02(Fri) /
    ありがとうございます♪
    実は、1年なんですよ(笑)
    しかもずるして、大会に出たのは今年から(大爆)
    今だ上手に投げれないのでございます。
    試合でキッズが投げているのをみて大変×2凹みます(笑)

    もっと暖かくなったら是非是非一緒に遊びましょう!
    うりさんのカーディガン3匹目は是非しめじで!!!!!
     (2008/05/13)
    ありがとうございました♪
    大会、お疲れさまでした。。。
    そして特別賞おめでとうございます♪
    ぽんず君のフリー衝撃でした~ スーパーコーギー現る!でしたわ!!!

    ナユハヤはまったり~とディスクしていますので大会もおサボリ気味ですが、これからもよろしくお願いしまーす♪

    ナユハヤ、有名なんですか?ええー?なんでだろう。。。(@_@)
    実はここに書き込みしていらっしゃるカーディガンの皆様のところ…こっそりおじゃましております。m(_ _)m

    ほくママさん、黒い子ちゃんはハイパーさんが多いですよ~(^_^;)
    ナユママさん / 2008/05/02(Fri) / URL
    こちらこそありがとうございました!
    スーパーコーギー。。。。それって足の長さでしょうか(爆)
    なんつって。ありがとうございます。
    素直に嬉しいです!
    ぽんずはスーパーなんですよ(え?親ばか?(爆))
    ただ、、、人間が。。。。。頑張ります。。。。。

    なゆはやくん、2人とのママの演技。本当に勉強になりました!
    どこかの大会でマネしてても怒らないでくださいね(爆)

    コレからも宜しくお願いいたします!
     (2008/05/13)
    おめでと~
    すごいすごい!大会出たら必ずと言っていいほどに賞をもらえるようになってきたのね!

    ディスクやってるカーディガンと遭遇とは嬉しいハプニングだったね。これで、しめにもディスクの道が見えてきた?!

    見た目そのまんまに関しては私はノーコメントにしておきます(滝汗)
    うなぎママさん / 2008/05/03(Sat) / URL
    おいおいおい!
    そんなコメ残したら、またしても疑惑が(大爆)
    でもいいの。だってついてた物はしかたないわ♪

    たくさんのカーディガン。初めてだったから本当に嬉しかったよ!!!!!
    本当。しめじのディスクへの道が少しだけ近づいた気がしたよ!
    いつかみんなにしめじのディスク大会の報告が出来るよう頑張るよん!
    そのときは応援よろしこ♪
     (2008/05/13)
    無題
    まさかあなたの本じゃないよね・・・

    http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0211465
    うなパさん / 2008/05/06(Tue) / URL
    咲き誇れ
    オカマOL!!!!!!!
     (2008/05/13)
    無題
    すごい!すごい!おなちゅさん&ぽんず君♪♪
    特別賞に輝くなんて~頑張りが評価されたのですね^^
    ちぇりんちゃんも頑張ったんですね~!
    おめでとうございます☆
    もう大会ではぽんず君の名前は有名なんじゃないですか~?

    カーディガン大集合!迫力ありますね~(*^。^*)
    しめじ君も大きくなってるし!
    しめじ君のディスクデビューはいつかしら~?
    さやマリンままさん / 2008/05/08(Thu) / URL
    ありがとうございます♪
    いえいえ。有名なんて。。。
    有名なのはおなちゅのオカマ疑惑の方らしいってのがもっぱらですが(爆)

    1つの大会でいつも1つ越えては1つ乗り越えるものが出てきます。
    その1つを大切に越えながら日々頑張りたいなぁと思う毎日です。

    しめじのデビュー。。。。まだまだ先になりそうですが、
    しめじのペースでしっかり1歩を歩んできますよ~!!!!!!
     (2008/05/13)
    無題
    お互い一生の思い出になる大会
    でしたね。
    我が家のブログに季節はまだ
    初春。
    今週末も忙しくいつUP
    出来るか。
    これからもヨロシクお願いします
    ちぇりんパパさん / 2008/05/12(Mon) /
    本当に思い出に残る大会でした。
    関節緩むくらい緊張したのは初めてです(笑)
    みんな、それぞれのペースで頑張っている。
    本当にそれを実感した1日でした。

    先日ヒロさんに言われた
    「休む勇気を持ちなさい」
    これが今の私達の課題です。日々何かの課題に向かって頑張ることが出来るディスクって本当に素晴らしいですよね!

    こちらこそ、常におバカ発言&行動ばかりのおなちゅですが、宜しくお願いいたします!
     (2008/05/13)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    怪我に気をつけろ! HOME 幸せ三昧
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]