忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おなちゅ家恒例の休日ドッグラン。
    今日も行ってきましたよ〜。

    で、本日初めて知った事実に驚愕。。。

    ドッグランに行っている方ならご存知かもしれませんが、ランの近くにはパーキングがあります。
    おなちゅ家ではいつも「第2駐車場」を使用していたのですが、今日は何となく「第1駐車場」へ入れてみようという事で入れてみました。
    そしたら、近い事近い事。。。。。おなちゅはびっくりしましたよ。
    で、それだけの事でテンションの上がったおなちゅは大きな過ちを犯してしまいました。。。


    駐車場から公道への出入口

    ここからだとランまでとても近く、そして安全(笑)
    なのにおなちゅはそんな道があるとは知らず、こちらから道へとでてしまいました(汗)


    草っぱら

    おいおいおいおいおい。冷静に考えればわかったんじゃないのか!?
    はあ。情けない。
    しかも見つけた時超ルンルンで
    ぽんずを連れてスキップしながら走ってしまいましたよ。草っぱらを。。。
    ランに行ったらこの子に会えましたよ〜。


    うなぎくん

    相変わらず人懐っこくて、ぽんパパにもスリスリしにきてくれました。
    が!ここからが本題!

    ぽんずは何故かうなぎ君を吠えまくったのです。。。。。しかも追いかけて。。。。。
    厭がるうなぎくんを追いかけて。。。。。。
    しまいにはおもいっきり怒られてましたが、それでも諦めず吠えてました(涙)
    もっと小さいときから一緒に何度か遊んでもらっていたのに、何故今頃??????

    この頃ランに行っていて思っていた事なのですが、ぽんずはとにかく独占欲が強すぎる!
    おなちゅやぽんパパに対しても、フリスビーにたいしても。
    それはぽんずのいいところでもあり、悪いところでもあるのです。
    まだ、他のわんちゃんに噛み付いたりしていないだけマシですが、
    フリスビーを取られそうになると、ビックリするくらいのパワーで追いかけ回したりします。

    おなちゅ&ぽんパパの勉強不足に他なりませんが、
    コレは私たち飼い主のせいなんだな〜と今日深く深く反省してしまいました。

    ランに行ってもほかのわんちゃんと遊ぶよりフリスビーを楽しみたいぽんず。
    とりあえずぽんずはしばらくラン出入禁止にしようと思います。
    おなちゅ&ぽんパパがもう少し勉強して、ぽんずも他のわんちゃんと楽しく遊べるようになれたら
    その時はまたランに遊びに行こうかな〜。。。。。

    うなぎ家のみなさま
    本日は大変失礼をいたしましたm( )m
    おなちゅ家一同もう少し大人になってから、ラン再デビューしたいと思ってますので
    その時はまたよろしくお願い致します。。。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    うちは「辰巳のドッグラン」で検索したら「第一駐車場をご利用ください」と書いてあったので知ってました^^第二から歩いていたならすんごく近く感じますよね♪
    ぽんずくんの行動は気にしなくて良いと思いますよ。(私が言える立場じゃないですが)空も2歳になるちょっと前までは本当に大人しくて一切他のわんこに対しても家でも吠えなかったのですが、自我が目覚めたのか気にくわない犬や欲求に対しては最近吠えるようになったのです。どんなに怒ってもなかなか治りません(涙)
    うちは他の犬から逃げ回ってなかなかドッグランでは遊べません(TT)
    お互い、がんばりましょうね♪
    うりさん / 2007/01/13(Sat) / URL
    第一駐車場は近かったです
    びっくりしました(笑)

    ぽんずの件ありがとうございます。
    ぽんずの独占欲(きっかけはぽんパパがうなぎくんと遊びたくて触りまくっていた事にあります。。。)の強さと、気の強さには本当に参ってしまいます。
    それが可愛いな〜って事が多いのですが、たくさんのわんこがいるところだと、本当に「止めてくれ〜!恥ずかしい!」って思ってしまいます。
    色々難しい事が多くて、大変ですが、頑張ります!
     (2007/01/14)
    無題
    第2は遠すぎです。
    うちはいつも第一なんだけど、結構満車が多いですよ。プールで大会があると結構待ちがありますよ。
    第一からなら、ぽんパパがフリスビー探してるの見えますよ^^
    うなぎパパさん / 2007/01/13(Sat) / URL
    うぷぷぷぷぷぷ
    「フリスビーしてるところ」ではなくて、「フリスビーを探しているところ」では?????
     (2007/01/14)
    無題
    おっ。最後まで読んでなかった・・・

    ぽんずは、全然OKですよ。ガブガブするわけでもないし、ワンワンしてるだけだから。
    久々に「うなパーンチ」も「鬼瓦うな蔵」も見れたし^^

    全く他の子にも飼い主さんにも迷惑かかってないと思いますよ。
    うちのは、タマタマ弱いからそーみえるだけで・・・
    (ケンカ全敗なもんで・・・)

    気にしない方がいいと思いますよ。また、遊びに来てくださいね。(父子家庭じゃない日を久々に見た気がする^^)

    おなちゅさんは酒は控えたほうがいいと思うけど^^(関係ねーか???)


    うなぎパパさん / 2007/01/13(Sat) / URL
    ありがとうございます
    そういって頂けると心が楽になります。
    色々と難しいな〜と最近悩み中です。
    やっぱり飼い主に似ちゃったんですかね〜。考えれば考える程、ぽんずは私たちに似てきているきが。。。。。。

    おなちゅが昨日飲んでたのわかりました!?やべーな。。。
     (2007/01/14)
    こちらこそすいません
    ぽんちゃんの行動って、特に問題あるとは思えないですよ。
    確かに、ワンワンしてたけれど、うなぎだって結構うるさいし(あれ、やめて欲しい&叱っても通じてない)
    他の子でもっとうるさかったり、うなぎも何度かガブガブされてアワアワになっても「ごめんなさい」も言ってくれない飼い主さん居るし。

    こちらこそ、歯をむき出しにして本気で怒って感じ悪いったら。すいません。
    ぽんちゃん怒るの当たり前ですよね。
    遊びに誘ってくれてもムシ
    挙句の果てにはぽんパパさんを独り占めしようとして。

    ほんと、すいません。

    これに懲りず、またランへはいらしてくださいよ~。
    ぽんちゃん、他の子たちと一緒に走ったりできるようになって楽しそうにしてたし。

    またお会いしたら、懲りずに遊んでください。
    うなぎママさん / 2007/01/14(Sun) / URL
    ありがとうございます
    昨日のような事になると、とても恥ずかしくて。。。。。
    フリスビーを取られそうになるとわんちゃん追いかけるし、おなちゅやぽんパパが他のわんちゃん触ってると吠えるし。
    この頃ランがちょっとだけ怖くて。。。
    うなぎくんは他のわんちゃんと仲良く出来て本当に羨ましいです。
    昨日はうなぎ君が本気で怒って当然だと思います。

    でも、せっかく他のわんちゃんとも遊べるようになったので、もったいないな〜って気もしてて。
    本当に難しいです。。。。。
    何か対策を練って、もう一度ランに再トライ出来るよう頑張ります!
     (2007/01/14)
    鉄腕ダッシュ
    昨日の放送を見ましたか?
    超おバカ君たちが2週間程度の訓練で
    とぉってもお利口になって・・・(涙)
    訓練の仕方さえきちんとすれば問題行動を
    止めさせることができるみたいです・・・
    そしたらもっと楽しい愛犬との暮らしが待っているのね・・・
    でもトレーニングは結構$かかるし・・・
    ねぇ!!!!?????
    柑橘系さん / 2007/01/15(Mon) /
    観てないけど
    たまにやってるよね〜。その企画。
    ってか、ビックリした。
    てっきり昔流行った携帯チェーンメールかと思ったよ(爆)
    訓練ね〜。一度連れて行きたいと思ってるんだけど、なかなかね〜。
    いい躾教室見つけたら(内容も$も)教えてたもれ。一緒に通おうではないか!
     (2007/01/15)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    水元公園 HOME 一言もの申す!
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]