忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぽんずがうちに来て初めて撮った写真



    生後2ヶ月強。
    まだまだ警戒心が強く、寝ている姿を見たことがありませんでした。
    いまではガ~ガ~寝てますけどね(爆)
    さてさて、「足長コーギーマリンのひらき」のさやマリンぱぱ&ままさんからバトンをいただきましたので、
    初バトンやってみます。
    よかったらお付き合いください♪

    Q1.愛犬の名前の由来は?

    あまり聞かない名前にしたくて。
    そして、食べ物系でと考えていて、すわりが良かったから。
    ぽんずを飼い始める前の候補No1は「なめろう」でした(爆)
    でも周りの大反対を受けあきらめました
     
    Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?  

    ぽんず・ぽんちゃん・ぽんぽん・ぽんのすけ・ぽんナドナド

    Q3.今 犬欲しい病?

    とっても欲しいです。
    もちろん名前も決定済み


    Q4.もし今飼うなら犬種は?

    野人もおなちゅも絶対コーギー

    Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

    今で満足。
    でも広くて離してもOKな場所に行きたいかな

    Q6.そこへ行って何がしたい?

    もちろんフリスビーをぽんずが嫌がるまでやりたい
         
    Q7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?  

    人間になること

    Q8.もし愛犬がしゃべれる様になったら一番最初にいう言葉は?  

    おなかすいた

    Q9.愛犬の短所は?

    ・ワン見知り
    ・神経質
    ・怖がり
    ・しつこい

    Q10.愛犬長所は?

    ・集中力がある
    ・フリスビーが好き
    ・可愛い(親ばか)
    ・甘えん坊

    Q11.愛犬の好物は?

    ・ヒホヒホボール
    ・フリスビー

    食べ物なら
    ・皮のガム
    ・ワン用ゴマせんべい
    ・さつまいも

    Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?

    ・足の長さ
    ・バイアイ
    ・コーギーの基準に比べて少しずれてるところ
     
    Q13.あなたの犬バカ度は%であらわすと

    実は自分がとっても大切だから50㌫くらい?
    他人から見たらわからないけど(爆)

    Q14,最後にこのバトンをまわす人をどうぞ

    ムムムムム。コレが一番つらい質問。。。

    あまりお知り合いがいない+お知り合いは皆さんこのバトンやってるので。。。
    でも、もしよかったら

    ボーダーちぇりんの何してあそぶのちぇりんママ&パパさん

    おなちゅにちぇりんちゃんの名前の由来及び意味を教えてください。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    小さい時のぽんず君、ロングヘアみたいです。
    ぽんず君、なめろう君にならなくってよかった
    とここでホッとしている人間約1名です。
    kaoru-dubuさん / 2007/03/27(Tue) / URL
    あれれ?
    なめろう駄目ですか?(爆)
    結構可愛いと思うんですけどね~。。。。。
    でも、不思議で、ぽんずって呼んでると「ぽんず」って顔になってきますよね~。
     (2007/03/29)
    無題
    わぁい♪早速バトンありがとうございますっ☆

    2ヶ月の時のパピぽんず君かわいいよぉ~。
    マズルの長さが全然ちがいますよね(#^.^#)
    やっぱりトライカラーは大きくなるとどんどんカラー変わってきて魅力的ですね~。
    ちっちゃいながらも初めは警戒心強かったんですね。
    マリンは3日目にしてひらき(ヘソ天)で寝てましたから(爆)

    なめろう君じゃなくてよかった~。。
    なめろうってアレですよねぇ、漁師料理のあれ。
    なめろう君もインパクトありますが、ぽんず君も一度聞いたら忘れない名前ですよね~。

    多頭飼い憧れますよね~。
    家も「いつか」の為に名前考えてますぅ(笑)
    おなちゅさん?また反対される名前ではないですよね?

    コーギーらしいコーギーももちろん好きだけど、足が長いとか(笑)個性派コーギーはもっともっと大好きです♪♪

    これからもブログ楽しみにしてまぁす!


    さやマリンぱぱ&ままさん / 2007/03/27(Tue) / URL
    そうです!アレです!
    さんまの美味しいアレ
    ぽんずを飼う前に丁度食べに行ってて、絶対「なめろう!」って思ったんですよね(苦笑)単純ですね。。。。。
    今度くる子(予定なしですが)には可愛い名前を考えてますよ~
    こういう子がいいな~って思ってる理想の子がいるので、そんな子と巡り合ったら後先考えずに連れて帰ってきちゃうかも知れません。。。
    理想の子も「ザ!コーギー」って感じとはかけ離れちゃうんですけどね~。
    ちょっとヘンチクリンな感じに心揺さぶられちゃうおなちゅであります。
     (2007/03/29)
    無題
    あれっ???
    ぽんず、パピーの頃コーギーじゃん!!!

    しかも相当可愛い・・・

    「なめろう」にしなくてよかったね。

    今の「ぽん」って呼ぶことを考えると「なめ」だぞ^^
    うなぎパパさん / 2007/03/27(Tue) / URL
    ムフフフフフ
    ぽんずのパピーの頃可愛いでしょ~♪♪♪
    このまま大きくなると思ったら気がついたら「コギ風」になってましたケド。
     (2007/03/29)
    無題
    ぽんずくん、お耳たれているお顔くぁわいぃ~♪
    名前の候補は「なめろう」だったのですね。でも、ランで大きな声で「なめろー!(舐めろ)」と呼ぶのはちょっと恥ずかしいかも(笑)
    おなちゅさんも多頭飼いの仲間に入りそうですかね~。私の夢は3匹なんです・・・もちろん私も名前ももう決めてあります(爆)
    うりさん / 2007/03/27(Tue) /
    お耳
    正直よく立ったと思ってます(苦笑)
    今でもそうですけど、小さい頃は顔の割りに耳が異様に大きくて、5ヶ月になるくらいまで、しっかりとしてなかったのです。

    なめろう。。。みんなにウケ悪いな~。。。。。
    大きな声で「なめ~!」ってやってたらお友達になってくれてなかったでしょうか。。。。。(爆)

    うりさん。3匹のママ頑張ってください!今から楽しみ~
     (2007/03/29)
    あっ
    昨日、パパと一緒に読んで、コメント書いたつもりになってた・・・

    ぽんちゃん、かわいぃぃぃぃ~
    こりゃ、衝動買いしちゃいますわ。

    名前って大事ですね。
    (人前で呼ぶのが時々恥ずかしい私)

    次の子の名前は、ナベ? アツカン??
    それは、やめましょう。
    うなぎママさん / 2007/03/28(Wed) / URL
    あははははは
    名前、近いものはありますね。。。。。
    新しい子ちゃんが着たらご披露しますよ~。
    っていつになるかわからないけど。。。
    ママさんもバトンで書いてましたけど、とりあえずぽんずで手一杯なので。。。

    ちなみにうなぎクンの名前を知ったとき、おなちゅは衝撃を受けました。
    「やられた~。こんな名前思いつかなかった!」と。。。
     (2007/03/29)
    わっ!
    わっわっわっ!
    ぽんずめっちゃ可愛いぞ~
    しばし見つめてしまいました!
    そして読み進んで行くと・・・
    わっ!もたもびっくり!
    バトンが!我が家に!
    どうもありがとう♪実は一度してみたかったのです♪でも回って来ないし・・・(T_T)
    ハイ!確かにバトン受け取りました!
    パパとじっくり質問に答えていきますね~
    おなちゅありがとね~
    ちぇりんままさん / 2007/03/29(Thu) /
    ご返事遅くなってすいませぇ~ん
    ぽんず可愛いでしょ~
    お褒めいただきありがとうございます。

    そして早速のバトンありがとうございました~。
    このごろキバコ(笑)でお会いできなくて寂しいです!
    今週は夜キバコ行けるといいな~。そのときは宜しくです
     (2007/04/10)
    うわぁ~!
    ぽんず君かわい~(^O^)
    お耳が垂れてたんですね~
    警戒心が強かったんですねぇ~
    りるは、すぐに疲れちゃってよく眠ってました(^^ゞ

    なんでぽんず君なんだろう?って思ってたのですが、
    候補は「なめろう」君だったんですね!
    でもやっぱり、もうぽんず君はぽんず君ですね!!
    りるままさん / 2007/03/29(Thu) / URL
    すいませぇ~ん
    お返事が遅くなってしまった。。。。。

    ぽんずはいまだに警戒心がつよおございます。
    知らない人は苦手なんですよね。。。馴れるのに時間が掛かるみたい。。。
    なめろう駄目ですかね~。
    この記事UPしてからたま~にぽんずに「なめろう!」って呼んで見てるんですけど(爆)
    あ!おなちゅではないですよ。野人が。。。。。
     (2007/04/10)
    無題
    ついに仕事中に自分のブログの返事まで・・・
    うなぎパパさん / 2007/03/30(Fri) / URL
    アハハハハハ
    そんなときもありますな!
     (2007/04/10)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    仕事がいそがしい HOME 祝!一周年記念inマザー牧場
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]