忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日はぽんずがおなちゅ家の一員になって丸々1年の記念日です。
    お祝いに何処か楽しい場所へ行こう!という事で、
    行って来ました。マザー牧場。

    とその前に、ちょっと寄り道して「成田山」へ

    成田山はおなちゅがちょっと昔の小さい頃、よく行った思い出の場所です。
    久々の成田山。懐かしかったな~



    とりあえずコレ↓で頭&顔が良くなるように(爆)



    っておい!ぽんずあくびしてるじゃん!
    バチ当たりものめぇ~!!!!!

    で、お昼過ぎに用事が終わったので、本日のメインイベント
    「マザー牧場」へ。





    菜の花がたっくさん咲いていて、とても素敵でした。







    とりあえず、ドッグランへ向かおう!ということで、道なき道を歩きます

     

    すると大きな広場でたくさんの人がフリスビーに興じている姿。
    もしや!と思い丘の上まで上がってみると、たくさんのテント!
    もしや!もしや!思ったらやっていました



    ディスク大会!
    おなちゅ&野人共々初生ディスク大会です!
    とってもとっても興奮したと共に、大会への思いが募ってしまいました。
    うん。コレは近々出場だな!(爆)

    ビギナーコースのわんちゃんたちを堪能した後は、ランへ



    大・中型犬用と小型犬用。そしてアジリティブースのあるとても大きなランです。

    もちろんぽんずもやってきましたよ~


    フリスビー

    ただ、長旅&牧場内をたくさん歩きすぎて、チトへばり気味だったので、早々に出る事に(苦笑)



    さて、たくさん動いた後はちょっと甘いものが欲しくなりますよね~。
    今回はたまたまコンビニで先にチケットを買っていて、そのチケットには
    「ソフトクリーム券」なるものが付いており、今回はスペシャルで
    1人1個のソフトクリーム



    いっただきま~す

     

    ドッグパーキング(そういう名前の犬が繋げる棒があるのです)で、
    2人ウマウマしていると、面白くないのはぽんずくん
    物欲しそうにみています。

    う~ん。今回はお祝いだから特別だよ~(っていつもあげてますね(笑))

     

    ちょっとだけ、ぽんずにもおすそわけです。
    でも、ソフトクリーム1人1個はきつかった(汗)
    これからはいつも通り2人で1個にする事にします。。。

    せっかく牧場に来たのだから、他の動物とも触れ合わないと!
    ということで、牛さん広場へ行く事に。
    (基本的には他の動物がいるところはわんちゃん侵入禁止です)

    するとそこには可愛い可愛い牛ちゃんが



    この子。ぽんずが気になるようで、ぽんずを見るなり寄ってきてくれました。
    初物に超弱いぽんずは当然おなちゅの後ろに隠れたり、野人に助けを求めたり。
    でも、やっぱり気になるみたいで、ちょっと顔を出してみたら


    牛ちゃんとキッス

    ぽんず。初キスです!(注:人間以外)
    結局他にいた牛さんとは仲良くなる事が出来ず、接近できたのはこの牛ちゃんだけ。
    なにか感じるものがあったのかな?????

    牧場でたっぷり遊んで、たっぷり歩いたので帰りはもちろん



    ムフフフフフフ。これで終わりだと思ったら大間違いだゾぽんずくん。
    たっぷり遊んだせいで君はたっぷり汚れているんだからね~。
    コレがUPでき次第君はお風呂へGOなのだよ~。南無

    ぽんずが家族の一員になって丸々1年が経ちました。
    あっという間のようなもっと一緒に居たような不思議な感じですが、
    とにかく、大きなケガや病気もなく、元気でいてくれて心から良かったと思っています。
    こんなダメダメ母&父のおなちゅ・野人ではございますが、これからもよろしくね♪♪♪
    これからもたくさん思い出つくろうね~。

    おまけ

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    記念日
    おぉぉ~
    今日が記念日だったのですね。
    ほんと、早いような長いような1年だったと思いますが、健康1番。
    ぽんちゃん、これからも元気に家族の癒し役、頑張ってね。

    マザー牧場、いいですね。
    しかも、ディスクの大会に遭遇するとは。
    出場するときには、応援に行きたいですわ~

    牛さんとのチュー写真。ベリーナイスショットですね!!!!
    うなぎママさん / 2007/03/22(Thu) / URL
    マザー牧場良かったですよ~
    千葉は菜の花が県の花ですからね~。
    菜の花たくさんでとても綺麗でした。
    ちなみにバーベキューできるらしいです!
    ディスク大会は、見て思ったのですが、「考えているより出てみろ!」ですね(笑)
    公園友達の飼い主さんにもそう教えていただいていたのですが、見て実感。
    近々出る事を決意しましたよ~。

    ぽんずがウチにきて1年。
    たくさん楽しい思い出が出来ました。
    ぽんずのおかげで人見知り~ズな私たち夫婦にも素敵な出会いがありましたしね♪
    これからも、もっとたくさん素敵な事に出会えると確信してます。
     (2007/03/22)
    なんだか・・・
    感慨深いっす!
    去年のあの日覚えてまっせ。
    銀座でちみらのWEDDINGの打合せの食事会が
    あって「実は・・・」って連れて帰ってきたことを
    聞いて私も超びっくりしました。
    あれから一年か~早いような、もっと前のことの
    様な
    この間2日一緒に居て私は相当愛情が芽生えましたから!!あの甘えん坊でそして良い子のぽんずならいつでもうちの子に成り代わり歓迎よぉ!!

    ソフトワチキも食べたかったす。
    今度はぜひぜひお誘いください!!
    柑橘系さん / 2007/03/22(Thu) /
    本当に。。。。。、
    柑橘系は、ぽんずが来たその日から知ってるもんね。
    もう1年。あっという間だった気がするよ。
    とりあえず、多頭飼いの夢に向かって、ぽんずの躾(?)頑張るよ。
    とにかくあの甘えん坊&わがまま加減治さないとね(笑)
    本当はマザー牧場誘おうかと思ってたんだけど、成田でチト用事があったので、待たせたら悪いと思って辞めました。
    でも、近々行こう!と、その前に銚子に行こう!
     (2007/03/22)
    無題
    一周年記念おめでとう御座いますm(__)m
    眠っているぽんず、満足&幸せそう。
    愛されている顔してます(^u^)
    リンクこちらこそ宜しくおねがいします
    ちぇりんパパさん / 2007/03/23(Fri) /
    ありがとうございます♪
    たっぷり遊ぶとああいういい顔してくれますね♪♪♪
    満足そうな顔を見ると、一緒に遊びに行けてよかったな~と思います。

    リンクの件ありがとうございます
     (2007/03/26)
    無題
    ぽんず君と出会って1年記念ですねっ☆
    おめでとぅございます~♪♪
    さすが千葉、菜の花綺麗ですね~。

    牧場のソフトクリームおいしそぉ~。
    ぽんず君もお裾分けがもらえてよかったねっ!

    そして、牛さんと初チュ~
    こんなに近づけるなんてすご~い!!
    マザー牧場は広いドッグランがあるんですね~。
    ディスク大会やってたのですかっ。
    ぽんず君もディスク犬への道を進んでるのですねっ☆
    頑張れ~!!
    とにかく元気で健康でいてくれるのが一番ですもんねっ!
    これからもいっぱい思い出作ってくださ~い。

    ↓金沢家族旅行行かれてたのですね。
    美味しいものをいっぱい食べて、リフレッシュできましたかぁ。。
    遠いですねぇ、私も兼六園行った事あります。
    その時はただ園内を回ってきただけですけど、今行ったらまた見方が違うでしょうね~。
    運転手さん、オツカレサマでした。。。
    さやマリンぱぱ&ままさん / 2007/03/24(Sat) / URL
    ありがとうございます♪
    あ!というまの1年だった気がします。
    連れてきたのはついこの間って気もするんですけどね(笑)
    マザー牧場は広くてとてものびのび遊べる場所でした(^▽^)
    ランもとても大きくて、そしてあまり人が居なかったのがよかったです(爆)
    そして何よりディスク大会が運命を感じました(笑)
    見てるとやっぱり出したくなりますね~。
    近々マザー牧場でもまたやるみたいなので、ちょっと出してみようかな~と検討中です!

    金沢は素敵でした。
    ぽんずと一緒に生活し始めて、初めて2人とも離れた2日間だったのですが、ぽんずが居ないと寂しい反面、少し新鮮な気分で楽しめましたよ。
    ぽんずが一緒なのが一番ですけどね。
     (2007/03/27)
    1周年!
    ぽんず君が家族になって1年なんですね^^
    お誕生日もそうですが、家族記念日もとっても大切な日ですよね。
    素敵な家族旅行できてよかったですね!!

    そして、フリスビー大会に遭遇するなんて!!
    これは間違いなく「大会に出なさい」っていう何かの知らせですね!
    大会出場に向けて、本格始動ですね!
    うちも絶対応援に行きま~す(^^)/
    りるままさん / 2007/03/25(Sun) / URL
    ぽんずが着てから
    たくさん記念日が増えました!
    きっと2人ではこんなに記念日って盛り上がらないと思うんですけどね~。
    特にクリスマスとか(爆)
    ディスク大会は本当に凄かったです。
    見ていると「絶対ぽんずの方が上手~」などと思ってしまいましたヨ。
    近いうち出したいと思ってます!
     (2007/03/27)
    おめでとっ!
    1周年おめでとうです♪
    アッという間だったでしょうね。
    いいなぁ~マザー牧場。うちも千葉に旅行に行った時に寄ろうと思ったら、宿泊しているホテルで空の生理が始まってしまい、他の動物がいるところは断念・・・
    いつかは行って、ジンギスカンを食べてみたいです♪(ここってジンギスカンありませんでしたっけ?)
    うりさん / 2007/03/25(Sun) /
    ありがとうございます!
    千葉って何気に穴場ですよね~。
    でも、夏はやっぱり込んでいるんでしょうか。。。。。
    軽井沢とか清里はもう予約取れないでしょうね~。夏何処か旅行に行きたいんですけどね。。。。。
    天ちゃんの足が良くなったらみんなで遊びに行ってみてください!
    ジンギスカン外でも出来るみたいでしたよ♪
     (2007/03/27)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    初ぽんず写真とバトン HOME ぽんずが居ない旅行 その2
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]