忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ワクチンがやっと落ち着いたしめじ。

    おさんぽでびゅーは何処にするか悩んだ飼い主が最終的に決めたのは

    昭和記念公園

    家ではガシガシぽんずに戦いを挑んでいるしめじのこと、

    ガンガン歩いてわたしたちを驚かせてくれることだろう!

    との期待を胸に出発したのですが。。。。。


    最後のプニプニ肉球ちゃん

    ぽんずはいつも通りおなちゅの膝の上で警邏中


    初車フリーでご満悦なしめじ

    高速を使って40分ほどで昭和記念公園に到着!

    で、早速しめじをおろしてみると~



    おいおい。。。腰ひけてるじゃん。。。

    まあ、スパルタが基本のおなちゅ家。
    すぐに手を貸すことはありません。



    まだまだ!



    ひっぱってもびくともしません。
    ぽんずのお散歩にならないので、仕方なく抱っこすることに



    おいおい。ぽんずもへタレだけど、おまえもヘタレかい!

    今日から君はへたれ2号と呼ぶことにしようかねぇ。

    もちろん、しめじだけのお散歩ではないので、ぽんずも広場でコレをしてきました!







    ちょっと前よりはやる気が出てきていい感じ♪
    コレが大会で出せればね~(笑)

    ぽんずが一生懸命ディスク中しめじはというと


    初芝生を堪能中

    ぽんずもディスクを堪能し、公園を散策。

    で、またまたしめじを降ろしてみると





    ぽんずの後を何とか追っかけて15分ほどかけて2m位歩行

    ぽんずがいるとなんとか歩けるみたいです。
    家ではぽんずを挑発してるのにねぇ~。
    ココではぽんず頼みなんだね~(笑)

    で、2m歩いた後はもちろん鞄に入ってヌクヌク♪

    しめじがいるので、ランには入れないけど、ちょっとのぞいてみようかね~

    と思ってランへ向かうとこの子たちに会えました!


    すいらんでも1度お会いしたことのある「ダブルちゃん」
    妹の「シングルちゃん」

    歩くことは拒否するくせに、綺麗なおねいさんには寄っていく。。。
    しめじくん。君は大物になるよ。。。。。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おなちゅさん!気を付けて!
    それはサンダー一族の大嘘だから!
    くざん最初そうだったわ~(*-ω-)
    クンクン泣いて一歩も前に進めなかったの・・・
    特にアスファルトが苦手で、草の生えてるところへいかないと
    前へは進めなかったわ( ̄▽ ̄;)
    へたれ!?あと数日も経ってごらんなさい・・・
    暴れん坊将軍よ!暴れん坊!
    最初だけなのよかわいいのわ(-ω-;)
    うちも数日はおとなしかったのよ(涙)
    それが今はどう!?言葉にならねぇ・・・・・
    ほくママさん / 2008/01/16(Wed) / URL
    あ。。。やっぱりですか。。。
    ですよね。。。
    そんな気がするんですよね。。。

    ちなみに、この散歩から焼く1週間経つ現在でもまだ歩く気はないらしいです。
    いったいどの位もったいぶる気なんでしょうかね(爆)
     (2008/01/19)
    無題
    おなちゅさん、そうですよ!
    サンダー一族は恐ろしいですよ。

    こてつがそうです。
    初散歩は、怖がる事はなかったのですが。。。
    興味のあるものがあると、止まって、踏ん張って動きません。
    初めてなので、何もかもが興味深深。
    という事は、1・2歩、歩いたら踏ん張って止まり、また1・2歩、歩いたら止まりです。
    こてつよりも少しでも前に出ると、またそれが気に入らないらしく、踏ん張って止まる。
    散歩にならず飼い主はイライラ。
    hansukeが散歩に行って、「止まってばっかりで散歩にならん」と怒ってすぐに帰ってきた事も。

    だんだんと本性があらわれますよー。
    なんせサンダー一族ですから。。。
    こてmamaさん / 2008/01/16(Wed) /
    恐ろしいサンダー一家
    判断を間違ったのでしょうか。。。
    そんな恐ろしい血に気がつけないなんて。。。。。
    ああ。あの日が悔やまれます(爆)

    早く夢の多頭引きをしたくてウズウズしてるんですが、
    どの位でしめじが本性を表すか。
    おなちゅが夢を叶えられるのはいつ!乞うご期待!!!!(爆)
     (2008/01/19)
    無題
    萌~♪しめじぃ☆☆☆
    すっかり甘えんぼちゃんネ!?ベビーってそうだったんだけ??(柚子は最初からなんのためらいもなかった・・・)
    ぽんずと並んで歩く姿ってばちと感動♪物です。
    ちゃんとぽんずはしめじを守り、しめじはそんな兄を慕い頼っているようですな♪
    ユズ姉さん / 2008/01/16(Wed) /
    兄を慕ってる?????
    頼りにしてる??????
    どうなんだろう。
    きっと違うと思う。今度一緒に散歩行けばわかるよ(大爆)
     (2008/01/19)
    無題
    ココアも歩かなかったな~!
    お姉ちゃんに抱っこされて、しかも車の音で漏らしちゃたし(#^.^#)
    すぐに慣れちゃいましたけどね…っていうか、道端で普通にロンを襲ってたし…(~_~;)
    すぐに慣れますよ!恐ろしいほどに…
    あ!ダブルちゃんとシングルちゃんだ~(^-^)
    お知り合いでしたか(^-^)
    ロンパパさん / 2008/01/16(Wed) / URL
    すぐにってどのくらいでしょうか。。。
    すでに1週間経ちますがまだ歩きません(笑)

    でも、みなさんのブログを見てると、きっと歩きはじめたら凄いことに
    なるんだろうなぁと(爆)
    家ではすでにぽんずに歯をむいて遊んでますしね。。。。。(汗)
     (2008/01/19)
    無題
    有言実行!!早速行かれたのですねっ♪昭和記念公園。
    渋滞大丈夫だったみたいですね~。
    もうそろそろと聞いていましたが、まだ少し先かなぁって思ってましたしめじ君のお散歩でびゅー!!
    ぽん君に寄り添ってお散歩してる写真は可愛いわ~♪♪
    うんうん、お兄ちゃんがいればついて行くのね~
    (#^.^#)
    何、何??サンダー一族って怖いのぉぉ~\(◎о◎)/(笑)
    どうなる、しめじ君っ!
    成長が楽しみですねっ♪ワクワク。
    さやマリンぱぱ&ままさん / 2008/01/16(Wed) / URL
    行ってきましたよ~!
    しめじはほとんど歩かなかったですけど。。。(汗)

    サンダー一家。。。恐ろしい一族ですよ。。。
    一体どんな子になるのでしょうね。。。

    とりあえずまだパピーの可愛いうちに一緒に遊んで可愛さを
    心に焼き付けてみませんか(爆)
     (2008/01/19)
    無題
    俺にもペロペロするよ。

    ということは・・・
    ひょっとして、しめじは俺を・・・

    きれいなおねいさんだと思ってるのか???

    ※このコメントの記入者は、酔っ払いではありません。
    うなパさん / 2008/01/16(Wed) / URL
    えっとぉ。。。
    酔っ払いでしょ???
    わざわざコメにする辺り怪しいけど。。。。。

    綺麗なおねいさんはないんじゃない?
    小さい瞳の二重のおじさんってところ?????(爆)
     (2008/01/19)
    無題
    しめじデビュ-おめでとう。
    美人に弱いとは王道いってるな。
    ぽんずにいちゃんのこと頼りにしてるしめじ
    かわいい。
    ディスクデビュ-もあっという間かな
    ちぇりんパパさん / 2008/01/18(Fri) / URL
    しめじはぽんずと違って
    他のわんちゃんに友好的なので、飼い主的にはちょっと安心です。。。

    ぽんずも美人が大好きですがしめじも相当でしょうね。。
    ああ。誰に似たんだか。。。(恐らくわたしでしょうが。。。。)
     (2008/01/19)
    ごめんなさい
    こんばんわ
    今日ぽんずくんとしめじちゃんUPいたしました
     私しめじちゃんの事
    女の子とばかり思っていました
     ブログにも女の子って書いてしまいました
    戻って書き直します
     

      ぎゃ~大変
    ダブルママさん / 2008/01/18(Fri) / URL
    先日はありがとうございました!
    ブログありがとうございました!

    たくさん写真使っていただいて、感激しました!
    ダブルちゃんもシングルちゃんも本当に美人さんですよね。
    今度は一緒に遊べてら嬉しいです♪
     (2008/01/19)
    天も・・・
    天も我が家に来た時は散歩で外に行くと全然動かなくって大変でしたよ・・・。
    しめじくんはしっぽがあるから機嫌が一目でわかって良いですね
    昭和記念公園色々と遊べて良いですよね♪
    キレイなお姉さん好き・・・空と天にも寄ってきてくれるかなぁ~
    うりさん / 2008/01/19(Sat) /
    天ちゃんも
    歩きませんでしたか。
    よかった~。まあ、いつかはきっと歩くんでしょうが、
    ぽんずはココまでってことがなかったので少し心配だったのですよ。。。

    もちろん空ちゃんにも天ちゃんにも行きますよ!
    なんてったって美人好きですから!!!
     (2008/01/22)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    お散歩リベンジ HOME サプライズ♪
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]