忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日頃からバタバタと落ち着きのないぽんずさん。
    関節が抜けたのに始まり、爪を折ったり、パットを切ったり。
    病院へ行くたびに先生に苦笑いをされ、
    「まあ、元気がいいのはいい事です!」
    などといわれておりますが、またしてもやってしまいました。


    パット切り

    切れた場所はいつものドッグラン。
    前回切れたのもあそこだったな(苦笑)

    やっぱり、滑り込んだりするのが悪いんでしょうかね。
    獣医の先生にも、「ウッドチップと相性悪いのかもね」
    といわれてしまいました。

    で、ぽんずさん調子はどうですか?



    そりゃそうだよね。。。パットって再生しないらしいし。
    皆様お気をつけくださいませ。

    きっと、普段ケアしてないのも原因の一因だろうという事で
    以前うなぎママから頂いた



    コレで、ケア復活でございます
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    テンプレ変わりましたねぇ~(#^.^#)
    ぽんず君ランで負傷ですかっ。
    大丈夫かなぁ。。
    思いっきり走ってブレーキかけると傷つけちゃうんですよねぇ(汗)
    早く良くなるといいなっ。お大事に。

    マリンも同じにくQクリーム持ってます!
    マメにケアしてあげた方がいいんですよね。。
    最近使ってないやっ。

    ぽんパパ誕生日おめでとうございますぅ♪
    今日はお祝いだったかしら~(*^_^*)
    さやマリンぱぱ&ままさん / 2007/09/24(Mon) / URL
    ぽんず負傷です
    滑り込みが悪いのはわかってるんですけどね。。。
    パットは再生しないらしいのですが、以前やった箇所は何故か復活してます。
    気のせいでしょうか?????

    ちなみに野人は
    「もうお祝いされても嬉しくないぃぃぃぃ!」
    と叫んでおりました(爆)
    私はいくつになっても嬉しいですけどね~
     (2007/09/25)
    無題
    なんだ?
    なんか雰囲気変わったぞ・・・

    どーせならタイトルも替えて
    「コーギー?かもしれないぽんずの部屋」
    「確かコーギーだった気がするぽんずの部屋」
    「仮面をとればコーギーぽんずの部屋」
    とかにしてくれれば、突っ込みどころ満載^^
    今でも充分突っ込みどころ満載だが・・・

    って、おーい!!!
    1日2本もUPしたり、背景替えたりしてねーで、ダンナの誕生日を祝ってあげなさい。
    うなパさん / 2007/09/24(Mon) / URL
    さすがセレブ
    このテンプレの意味がわかったですか!しゅばらしい!
    ちなみにタイトルもそんな感じの意味でございますよ。。。

    野人の誕生日はお祝いしてないけど、美女2人が一日一緒にいて
    ハーレムだったダヨ
     (2007/09/25)
    おめでとう~
    びっくりしたぁ。
    開いたら急にパンダが出てくるから何事かと。

    野人、お誕生日ってことは。
    ギリギリ私と同い年ねっ。ふふん♪
    ようこそ!大人の世界へ。

    ぽんじゅ、また切っちゃったのね。
    おだいじに。
    おなちゅ、引越し荷物の中から、よくそのクリーム見つけ出せたね。パチパチ(拍手)
    うなぎママさん / 2007/09/25(Tue) / URL
    ありがと~(代返)
    たまにはキュート系もいいかなと。
    あまり柄ではないですが(苦笑)

    クリームは、入れた場所をしかと覚えてから引越ししたんですよv()^ж^()
    きっとこうなる事を予感してたんだね~
     (2007/09/26)
    無題
    雰囲気が変わって、新鮮ですよねぇ。

    ぽんず君、大丈夫ですかぁ~。
    ウッドチップで切ったんですかね。
    いたかったよねぇ、ぽんず君。

    野人さん、誕生日おめでとうございます。
    \(^o^)/

    にぃーにさん / 2007/09/25(Tue) / URL
    要注意!
    ウッドチップですよ~
    ってウチが動きすぎですね(苦笑)
    当の本人は一瞬痛かったようですが、その後はあまりな感じでした。
    飼い主と同じで鈍感?忘れっぽい???
     (2007/09/26)
    大丈夫?
    元気な証拠だけど、ちょっと痛いよね・・・。
    ウッドチップと相性が悪いなんて(涙)
    お大事にね♪
    ↓旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
    ん?うなママさんとギリギリ同じ年?という事はちょっと前までうちの旦那と同じ年?
    えぇ~。おなちゅさんは相当若い奥様!?
    うりさん / 2007/09/25(Tue) /
    元気な証拠が
    たくさんでございますよ(笑)
    パット切るの2回目ですし(汗)困ったものですね

    おなちゅは若い妻ですよ~v(:^○^:)ナンツッテ
    まあ、野人より遥かに(ココ大切)若いのは確かですが。。。
     (2007/09/26)
    無題
    ぽんず君災難でしたね。
    走り回る子はある程度仕方ないらしいですが。
    ちぇりんはシャンプーと一緒にポーケア
    してもらってます。
    肉球が硬くなると割れやすいらしいです。
    今週末、楽しみですね♪
    ちなみに小型犬のカテゴリーもあるみたいですから
    当日聞いてみては?
    受付7時半、開始が8時半ですね。
    では
    ちぇりんパパさん / 2007/09/26(Wed) / URL
    パットケア
    一生懸命続けてますよ~。
    大会前に切ったので、本気心配だったのですが、
    ぽんずの鈍感さに救われました(爆)

    病院でも言われたのですが、多少ウッドチップに弱いのかも知れません。。。
    しばらく辰巳はいけないかな?????(涙)
     (2007/09/30)
    無題
    あらぁ~ぽんずちゃん、痛かったね。
    ウチのふくも以前散歩してて切った事があるのよ。
    病院でホチキスみたいなのでパッチンされました。
    大会も近いですし早く良くなるといいですね。
    お大事にして下さい。
    ふくみみママさん / 2007/09/26(Wed) / URL
    ホッチキスですかぁ
    当日病院へ連れて行ったのですが、
    パチンパチンと切られてしまいました。。。
    前回切ったときもそうされたのですが、
    パットは再生しない!と聞いていたのですが、
    前回の傷は気が付いたら綺麗に再生されてました(笑)

    大会楽しかったです!
     (2007/09/30)
    無題
    うりさん、野人は相当若い嫁貰ったのよ。

    おなちゅ、そりゃー、君はまだ祝ってもらって嬉しいお年だろうさ。
    けどね、世間では「もう若くありませんから~~~~、ザンネンッ」(ふるっ)
    うなぎママさん / 2007/09/26(Wed) / URL
    そうよ~
    って、なんか後のコメントが気になるけど。。。

    世間一般でも「若い」はずですけどなにか???
     (2007/09/30)
    無題
    そもそも酒の飲み方と口の利き方が若くねーな・・・

    目の大きさは、子供だけど^^
    うなパさん / 2007/09/27(Thu) / URL
    目の細さに関しては
    うなパに言われたくないんですけど。。。

    二重だからって威張らないで頂きたい!!!!フンダ
     (2007/09/30)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    初出場!出場する事に意義がある! HOME お出迎え
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]