忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日はお台場へ行ってきました。



    で、そのお台場で嬉しい偶然が

    おなちゅのお気に入りリンクにもある志庵ちゃんとそのお姉ちゃん小夏ちゃん
    パレットタウンでお会いする事が出来ました。
    志庵ちゃんはブログでみているより小さくて、
    とても可愛い女の子ちゃんでした。
    小夏ちゃんも大人しくて可愛い顔をした女の子ちゃんでした。
    うなぎ君の時もそうでしたが、ブログで見ていた子を生で見ると
    ドキドキして、その辺の芸能人を見たときより興奮しますね~(笑)

    で、昨日の事です。
    今週からお留守番になったぽんず。
    おなちゅが帰ってきたときはさぞかし大興奮でお出迎えと思いきや



    いつも寝ていて、とりあえず伸びをしてからのお出迎え(苦笑)
    なんか、こう、、、もうちょっと興奮してもらいたいと思うのはおなちゅの我侭?????

    で、昨日は出張に出ていたおなちゅ上司から


    博多ロイヤルというところのスイートポテト

    のお土産があったので、ぽんずにも少しおすそ分け
    (このスイートポテトめっさ美味しかったです。)



    待てですよ~。。。。。よし!



    う~ん。おなちゅを出迎えるときより興奮している気が。。。
    やはり食い気なんですな(涙)

    そんな食い気のぽんずさん。
    今は



    お出かけしたので、待ったりしております。
    PR
    本日よりおなちゅはお外に出る事になり、
    ぽんずはまたしても「一人でお留守番」となりました。

    で、これからの日課として

    ●朝はぽんパパが頑張ってお散歩
    ●夜はおなちゅがお散歩

    を決めたおなちゅ家。
    今朝はぽんパパがちゃんと連れて行ったのですが、
    おなちゅが帰る頃には雨が降り出していたので、
    かなり悩んだんですが、とりあえずお散歩に行ってみる事に。

    ところがぽんず大雨は嫌いらしく、カバンから出るなり家に帰ろうとしたので、
    ちょっとだけ歩いて、あえなくお家へ帰宅する事に。。。


     たしゅかった~

    そうか。。。ぽんずは大雨が嫌いだったんだね。
    1年一緒にいて気がつかなかった(笑)
    本日はぽんずの週に1回のお楽しみ。
    お風呂DAYです



    こんなプリティな顔ですが、本気で嫌がっております。

     だちて



    本当に濡れネズミみたいですよね。
    お風呂最中のわんこって(笑)
    部屋を掃除していたら、ぽんずと遊ぼうと買っていた
    こんなおもちゃを発見


    紙風船と伸びる笛(名前知らず)

    で、早速遊んでみました。
    まずは「伸びる笛(名前知らず)」から



    ちょっとは興味あるのかな?

    と思ったら



    無視。
    何度やっても知らん振りして、おなちゅの足の上で黄昏てました(汗)
    それでもしつこくやっていたら

    ついに



    知らん振りを決め込みましたけど。。。。。

    では、気を取り直して
    「紙風船」
    コレは丸くて動くモノが好きなぽんずは喰いつく事間違いなし!

    で、早速上に放り投げてみると





    あっという間に自分の陣地にもって行き



    こうなるのに、1分とかかりませんでした(汗)
    まあ、紙だから当たり前ですね(笑)
    久々の更新ですな。
    いやいや。決して飲み歩いていたわけではないんですよ~。ええ。。。

    で、本題。
    「ぽんずを人間のように扱っている」と噂のおなちゅ家ですが、
    唯一守っている「飼い主>ぽんず」事項があります。
    それは
    「人間様がご飯を食べ終わるまでえさをあげない」
    ということ。
    で、本日残業で帰りの遅いぽんパパがご飯を食べ終わるまでご飯を食べられないぽんずは



    おなちゅに必死のアピール



    そんな可愛い顔したってあげません!

    ちなみに人間様のご飯は
    近頃流行の手作りご飯。(本当はお菓子だけど。。。)


    市販ルーを使わないカレー

    って、時間さえあれば誰でも作れます(爆)

    で、ぽんずはと言うと



    まだアピール中。
    まだまだパパは帰ってこないよ。
    我慢我慢。



    ちなみにおなちゅはぽんパパを待たずに一人ビールとともに美味しく頂きましたとさ。
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]