忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    おなちゅ母がおなちゅ&野人を金沢に連れて行ってくれるというので
    3月17・18日で、おなちゅ家初

    「ぽんずが居ない旅行」

    に行ってきました。

    おなちゅ母はぽんず同伴でもいいよと言ってくれていたのですが、
    せっかくおなちゅ母・父が連れて行ってくれるというので
    ぽんずには可愛そうな思いをさせてしまいましたが、おなちゅ妹に預ける事にしました。

    で、バイバイの日。
    おなちゅ妹はインフルエンザだというのに、ぽんずを預かってくれました。
    ありがとうね♪妹よ~

    あまり状況はわかっていない模様。。。
    これからおなちゅ&野人とはしばしのお別れなんですけどね。。。

    金沢にはおなちゅ実家から4人で車で5時間かけて向かいました。
    その行き。
    運転手おなちゅ父。そのころ野人はというと。。。。。



    ガン寝です。おいおい。いいのか?君は一応娘婿なんだよ~(爆)

    途中で今年初雪を目撃


    かなり吹雪いてました(たぶん長野)

    というわけで、おなちゅ父が一人で5時間運転してまず向かったのは

    近江町市場です

     

    かなり活気のある市場でした。

    で、おなちゅ&野人が市場について真っ先にしたこと。
    それはもちろんつまみ食い(爆)

     
    昔ながらのコロッケというのをパクリ

    市場を4人でフラフラした後は、おなちゅ母が八百屋のおじさんから聞いた、美味しいというお寿司屋さんへ


    寿司屋山さん

     
    にぎり(おなちゅ母&父食)           海鮮丼(野人食)

    さすが金沢。とっても美味しいお寿司で、あっというまに間食です(笑)

    で、その後向かったのは


    兼六園

    雪の兼六園といいますが、雪などは全くなく、清々しい天気でしたが、とても素敵な公園でした。

    金沢には、昔ながらの町並みがたくさん残っていて、
    東茶屋街もそのひとつです。
    昔のお茶屋さん!コレは行かなくてはならないですね~。
    ということで、兼六園から車ですぐの東茶屋街へ

     
    とってもモダンな町並みです

    文化財にも指定されている江戸時代の御茶屋さんもみる事が出来ます。
    (決して遊郭ではございませんよ~!おなちゅは間違えておりました(汗)

     お花の生け方が粋

     本物の囲炉裏

    壁がほぼ朱色で、なんとも粋な造りでした。
    ココは本当に見る価値あり!な場所です。

    で、そろそろという事で、旅館へ向かいます。
    今回お世話になったのは「深谷温泉 元湯 石亭」さん。
    能舞台のある、本当に素敵な旅館でした。


    生まれて初めてみた能舞台

    ということで、かなり長々になってしまったので、づつきはまた今度。。。
    次回はぽんずが出てくるかな?????たぶんちょっとだけ(笑)
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    すみません
    古いディスク(きっ汚な~いの)我が家に
    忘れてきてます。私忘れました。
    目をそらした隙に柚子がいたずらした模様と
    考えます。
    面目ない。
    柑橘系さん / 2007/03/20(Tue) /
    柚子に
    試してみたら?????
    汚いディスクで悪いけど。。。。。(笑)
     (2007/03/21)
    無題
    おっ、金沢だ。
    うちのおやじの実家なんで、ガキの頃よく行きましたよ。全然覚えてないけど・・・

    しかし、海鮮丼すごいね。相当、魅力的だ・・・
    両親同伴旅行なんて、えらいね。
    うなぎパパさん / 2007/03/21(Wed) / URL
    そうだったんですね~
    覚えていないなんてもったいない。。。
    海鮮丼はすばらしく美味しかったですよ♪♪♪

    両親同伴の旅行。結構いいものです。
    って、おなちゅんの両親だからですかね。でも、野人はかなり満喫していた様子(爆)
     (2007/03/21)
    無題
    うちの両親も、土日に法事で金沢に行ってたらしい・・・

    野人とオカマっぽい人の夫婦が歩いてなかったか聞いてみよう^^
    うなぎパパさん / 2007/03/21(Wed) / URL
    野人の
    野人ぶりは相当だから、見かけたらきっとわかるはず!
    なんで今までHN「野人」にしなかったのかしら。
    そのままずばり「野人」だよね~。ヤツは
     (2007/03/22)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ぽんずが居ない旅行 その2 HOME ぽんずの本性
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]