忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    先日少しだけ予告をしておりました『日帰り800キロの旅」本編です。

    12月16日(日)、おなちゅ・野人&ぽんずはメッサ早起きをしてとある場所へ向かいました。


    A.M5:30

    向かった先は三重県です。

    途中のパーキングでこんなものを発見




    なんとかスパーランド(?)

    で、ひとまずはみなさんが気になっていることはおいておいて(笑)
    三重県(正確には愛知ですが)といえば、
    ぽんずのお兄ちゃん(といってもお父さんのみ)の大ちゃんがいるところです。
    ということで、急遽大ちゃんのママであるこゆなつさんに連絡をとり、
    ご対面が実現いたしました。


    大福ちゃん

    こゆなつさんと、三重県のDOG DEPTで待ち合わせの後、
    ちょっと用事を済ませて、ドッグランへ。

    道なき道(笑)を車2台連なって走って向かいました。



    入ってそうそう、大ちゃん爆走です!









    たっぷり走ったのでちょっと休憩の大ちゃんを激写



    こゆなつさん家にはこんな子たちもいます。



    かなり広いランだったので、もちろんぽんずはディスクもしたのですがぁ。。。



    またしても野人やってしまいました(涙)

    しばらくは「ディスクやれ!ディスクやれ!」とうるさかったぽんずですが



    大ちゃんに相手になってもらっておっかけっこ

    が、常々申しておりますが、ぽんずはしつこい男。
    1回火がつくと相手お構いなしに突撃です!
    そりゃあもう。相当しつこく大ちゃんを追い掛け回し、
    しまいには



    と大ちゃんに嫌われてしまいました(猛爆)

    それでもしつこく追いかけていると



    ああ~。本気で大ちゃんに嫌われちゃったぁ~。

    まあ、でもぽんずが他のわんちゃんと楽しげに走りまわってたのを
    久々に見れたから、良しとするかね????(涙)

    で、そうとう寒かったZ&東京まで5時間以上かかるので、
    早々にお別れ。



    しつこくしちゃってごめんね。大ちゃん
    でも、コレに懲りずにまた遊んでね~。

    さて、三重県に行ったそもそもの目的ですが、
    TOPにいるあの子に会うためです。

    で、本当は見るだけ(いいわけ(爆))のつもりでいったのですが、
    瞬殺でした(爆)


    パパ・ママ

    うちに来て4日が経ったいまのあの子は????というと





    ということで、ご報告です。
    おなちゅ家ついにパピーを迎えてしまいました!

    名前→しめじ
    性別→男(きっとそのうちおきゃま)
    犬種→ウェルシュ・コーギー・カーディガン

    まだまだ2ヶ月の、バリバリパピーではございますが、
    か~なり馴染んで、ぽんずより強くなりそうな予感でございます。







    まあ、現在はワクチンが済んでいないので、
    普段はこうやって収容されておりますけどね



    ―お願い―

    そんなわけで、ブログタイトルを
    「ぽんずDEしめじ」
    に変えました。
    リンクをかけていただいてる皆様。お手数ではありますが、
    もし良かったら名前変えていただけると嬉しいです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    800キロ!!
    わぉ!遠いですね三重県。。
    日帰りの旅お疲れ様でした。。
    大ちゃんも足長さんですね~さすがぽんず君の親戚さんっ!!

    そしてーそしてーー!!
    これが一番ビックリですよ。
    遂に多頭飼いですね。。
    しかもぉ~カーディとは~羨ましいですぅぅ(*^。^*)
    やっぱりこうしてパピコギちゃんを見るともう1匹飼いたいなぁって思っちゃいます!
    しめじ君もぽん君と同じバイアイなんですか??
    きゃわいい~(*^_^*)
    ぽん君焼きもちやいたりしてないですかぁぁ?

    またまた個性的なお名前…なめろう君じゃなくて良かった(笑)
    お散歩でびゅーしたら抱っこさせて下さい
    ブログタイトル変更しておきますね~♪
    さやマリンぱぱ&ままさん / 2007/12/20(Thu) / URL
    遠かったです(苦笑)
    でも、しめじがウチに来てくれたので、満足&楽しかったです(笑)

    ぽんずの親戚大ちゃんは、とっても可愛かったですよ~。
    しかも、ぽんずと対を張るくらいの足長さん。
    パパさんが足長さんなんでしょうね~。

    そして!ついにです!
    1年位ず~っと悩んでいたのですが、ぽんずに似ていて、バイアイの
    しめじを見たときに、はじけちゃいました(爆)

    今年は無理ですが、来年しめじがでびゅーしたら、ディスク遊びも兼ねて
    みんなで公園で遊びましょうね~!!!!!
     (2007/12/23)
    かわいいっす!!
    しめちゃんにメロメロ
    かわいすぎです
    やっぱりパピーはいいですね~~
    久々に触ったので、懐かしさが・・・
    ペットショップ時代を思い出しちゃいました



    さやマリンぱぱ&ままさんに足長見抜かれてますね~(笑
    まぁ、見れば一目瞭然ですが・・・(爆
    こゆなつさん / 2007/12/20(Thu) / URL
    うちもメロメロっす
    ぽんずで1回やっているのですが、一体どうやって育てていいのやら(爆)

    もう一回試行錯誤で頑張って子育てしちょります!

    マリン家にバレてますね(爆)
    マリンちゃんも足長さんですが、メッサキュートな女の子でございますよ!
     (2007/12/23)
    タイトルは・・・
    きゃぁ。しめじ可愛いじゃない。
    名前がいいねっ。
    ブログタイトルは、『おなちゅ家の鍋「しめじをぽんずでどうぞ」』になるのかと思ってたよ(笑)

    大ちゃん、ぽんずと兄弟とは思えないほどイケメンじゃんっ
    かわいいのぉ~~
    うなぎママさん / 2007/12/21(Fri) / URL
    大ちゃんとぽんずは
    にちょりますけど何か????

    お散歩デビューまではまだまだ先だけど、
    デビューしたらまた一緒に遊んでチョ~
     (2007/12/23)
    無題
    なんかぽんずと雰囲気似てるね。
    かわいいのぉ~。。。

    タイトル
    「コーギー?だと思う ぽんずDEしめじ」
    「コーギーだったはず・・・ ぽんずDEしめじ」
    でどうだい???
    うなパさん / 2007/12/21(Fri) /
    おっさん
    うっさいから!
    両方ともコーギーですが何か!
     (2007/12/23)
    無題
    三重は遠いですよね。
    伊勢湾岸道から見える長島スパーランドですね。
    帰省するときいつも見てます(^_^;)

    ぽんず君がわんちゃんと追いかけっこして遊んでるところ、初めてみたかも。
    すっごい楽しそうに遊んでいますね。

    しめじ君・・・
    「え~、うっそ~、やだ~、かっわいい~(^o^)」
    って感じです。(ちょっと古いネタでした。)
    しめじ君に
    会えるかな?
    会えるよね!
    会おうね!!
    りるではなく、ねぇーねでもなく
    にぃーにと(^o^)/

    にぃーにさん / 2007/12/22(Sat) / URL
    にぃ~にも
    三重でしたっけ??????
    確かそっち方面でしたよね。

    とりあえず、お散歩デビューしたら、ねぇ~ねとりるにしめじと遊んで
    頂こうかな(爆)
     (2007/12/23)
    無題
    わぉ
    しめじですかあ
    早速 シール作らなきゃ ぽんずのもね
    しかしぽんず君に似てますね
    最初の写真ぽんず君の小さいころの写真かと思いましたよ
    大日疾パパさん / 2007/12/23(Sun) /
    しめじですぅ!
    色んな人に「鍋」って言われてます(爆)

    今のぽんずに本当に良く似ています。
    初めて着たときのぽんずにも性格が良く似ています。

    お散歩デビューしたら、是非大日疾と遊んでくださいませ~!
     (2007/12/23)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    決戦の前夜 HOME 日帰り800キロの旅
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]