忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日は体力不足で1日中お家でダラダラだったおなちゅ家。
    もといおなちゅ。
    今日はお出かけしてきました!

    柚子姉と待ち合わせして、ぽんす・柚子・おなちゅ・柚子姉・ぽんパパで
    「ららぽーと豊洲」へ!

     りゃりゃぽーととうちゃくぅ!

    可愛い顔をしていますが、ここに辿り着くまでのあいだ
    車の中で柚子を威嚇しまくってうるさい事うるさい事。。。
    ちっとは静かにお願いしますよ。。。。。
     ゆくでしよ〜
    昨日の運動不足&柚子に対する敵対心でガシガシ歩くぽんず


    ららぽーとで記念撮影

    柚子はお利口さんだね。
    ちゃんとこっちに可愛い顔を向けておすわり。
    それにくらべてぽんずは、ぽんパパに吊られてませんか?????


    かわいかったので、変なオブジェの上で柚子のみ


    ららぽーと豊洲からみた風景


    ひとりで


    こんな変なオブジェ(?)もありました


    お得意の「うみの男だじょ!」豊洲バージョン


    ぽんパパ・柚子姉と記念撮影

    で、ららぽーと豊洲の感想は。。。
    う〜ん。。。。。対した事ないかも。
    わんこ連れでお買い物って感じではなかったかな。
    テラス席とかドッグランとかあって、「ちょっとお茶を」程度には
    綺麗だったしよかったのだけど、ワンコと買い物にはわんこスペース少なすぎ!
    多分お茶以外の用事では2度と行かないかも。。。。。
    わんことお買い物っていうならやっぱりお台場がいいかな〜。。。

    で、時間もたくさんあったので「辰己のドッグラン」へ行ってきました!
    近頃わんことも有効的なぽんず。
    今回も楽しく遊んでましたよ!

     こにちわ

     にゃにしてる?



    で、コギちゃんがいたのですが、わかります?
    一番左のわんちゃん。(お名前を聞き忘れました)
    ぽんずではありません。でも、似てません?

    で、もちろんコレもしてきましたよ!

      

    で、楽しかったドッグランだったのですが、唯一怒りを覚えた事!
    それは近所の子供達と思われる集団男子の事!
    ぽんずはいつも通り大きいわんちゃんゾーンで遊んでいたのですが、
    大きいわんちゃんがたくさんいたので、柚子(チワワ)は小さい子用のランに行っていたのです。
    で、フェンス越しに柚子姉と話していたら、遠くから
    「ヨーイドン」
    やら
    「おれ何匹さわったから、もうおわり〜」
    などといって、小さいランを走り回っているバカ子供を発見。。。
    どうやら「わんこさわり競争」をしているらしい。。。。。
    この時点でおなちゅのムカツキ↑です。
    だって、「わんこを可愛がる」ではなく、「わんこ触り競争」ですよ!
    ムカムカしていると、小さいわんちゃんでは飽き足らず
    大きいわんちゃんを標的にした奴らは大きいランへ。
    で、テコテコ歩いているぽんずが標的に!(といっても、1人にですが)
    一回は触られないようにぽんずを遠くに走らせたのですが、
    まだテコテコしているぽんずを標的にしてきて、触ろうとしたので
    「なにしてるの!?勝手に触らないでくれる!」
    と、視線上で、かなり恐い顔で忠告してしまいました。

    今時のこどもってのは何を考えているのやら。。。
    親の顔が見たいってもんです!
    わんこは遊ぶものではなく、一緒に仲良くするものです!
    公共の無料のランだからしかたがないのかもしれないのだけど、
    なんだかむかついてしまいましたよ。。。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    最近いるんだよねぇー。
    この前は扉開けっ放しにしたり、中でお菓子食ったりで、うちの嫁も叱ったらしい・・・
    (その頃は私は駐車場で空き待ち)

    ドックランは犬を遊ばすところで、ガキは放し飼いにしちゃいけないんだよねぇ~。
    というフレーズを思い浮かんでしまって以来、とてもいいたい。その親達に・・・

    ぽんパパにフリスビーぶつけてもらえばよかったのに^^
    うなぎパパさん / 2006/12/03(Sun) / URL
    中でお菓子だと〜!!!
    益々許せん!
    ああ、躾が出来ていない子どものなんと多い事か。。。
    情けないッスね。
    これからもドッグランの正しい姿(そんなのあるのか!?)のため、戦いますよ!
    次回からは戦闘服で行かねば!
     (2006/12/04)
    ほんと!
    何さらしてんねん!って感じだ!

    おなちゅママすばらしい!ぽんじゅを魔の手から守りました!

    何か、日本の将来が激しく不安です。

    そんな子ばっかりじゃないんだろうけど、

    マナーが悪い子を目にする機会が多すぎるよね~
    おさいさん / 2006/12/04(Mon) /
    でしょでしょ〜
    もちろんぽんずもなんだけど、
    ほかのワンコ達だって可哀想だったっす。
    小さいランでは追い掛けられたワンコが必死になって逃げてたもん(T□T)
    でもさ、飼い主さんも何も言ってなかったから。。。
    大人も悪いんだよね。
    悪い事を叱れない人が多いからさぁ。。。
     (2006/12/04)
    いつかきっと
    あ、それいつもいる小学生ですよ、絶対。
    先週、土日連続で行ったら、子供たちも連続できてて。
    土曜は、勝手にイタリアンハウンドに自分たちが食べてたお菓子あげて、飼い主さんに「きーーー」って叱られてて。
    日曜は、私が叱ってやりました。

    あー、よく犬を追いかけてると思ったら、触りっ子してたのですね。
    おなちゅさん、よくぞ行ってくれました(パチパチ)

    それより。豊洲のららぽは詰まんないのですね。
    お引越ししたら行こうと思ってたんですが(その程度の思い入れ・・・)
    ま、話のネタって事でね。
    うなぎママさん / 2006/12/04(Mon) / URL
    さすがです!
    うなぎママさんも怒ったんですね〜!!!!!パチパチパチ
    ってか、本当に躾悪すぎです!
    しかも、私が怒った子は、その後しょぼくれちゃって
    水場で1人じゃぶじゃぶ遊んでましたけど(爆)
    ってことは「コレはあまりよくない事だ」ってわかってるってことですよね!?
    ああ。ちゃんと叱れる大人になろう!
    とつくづく思いましたよ!
     (2006/12/04)
    無題
    ららぽーとのヘンな置き物は、スクリューですよ。うふ、わたしもオットになにあれ?と聞いて呆れられました。

    ドッグランは楽しいこともあるけれど、考えちゃうことも多い場所で微妙ですよね。
    kaoru-dubuさん / 2006/12/04(Mon) / URL
    スクリューでしたか(爆)
    金ぴかだったから(笑)

    ドッグランに関してはとくに有料じゃないと、こういう事は多いかもしれませんね。
    まあ、有料だからって考える事が少なくないわけではないですが。。。
    でも、舎人にある公共のドッグランにはボランティアの人が監視(?)してくれていて、結構安心かも。。。
    あ!でもそこで迷子騒動があったって言ってたから同じようなものかな?
    ともかく、楽しく遊べる場所にしたい!って事で。。。
    わんこは自分で文句言えませんからね。。。やるとしたら噛み付くくらいか!?
     (2006/12/04)
    うなぎママさんへ
    そうそう、ららぽーとですが、ちょっとお散歩程度にはよかったですよ〜。
    歩いていけるなら私毎日でも行きたいくらい。
    テラス席がたくさんあるので、お茶はどこでも平気みたいだったし♪
    ただ、ワンコとお買い物スペースが少なすぎて、中ではあまり。。。って感じなだけで。
    お台場みたいに1フロアワンコOKだともっと楽しいのにな〜。
    おなちゅさん / 2006/12/04(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ゲゲゲの日 HOME 気になる
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]