忍者ブログ
W.C.ペンブロークのぽんずとW.C.カーディガンのしめじ。Wバイアイわんこの日常
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    おなちゅ
    性別:
    女性
    趣味:
    お酒
    自己紹介:
    2わんこの飼い主で、お酒をこよなく愛してやまない乙女

       —わんこども—

    ぽんず
    W.C.ペンブローク
    色/トライ
    誕生日/2006.1.24
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブルー左→ブラウン)
    性格/甘えん坊・粘着気質

    しめじ
    W.C.カーディガン
    色/セーブルマール
    誕生日/2007.10.8
    性別/♂(現在おきゃま)
    チャームポイント/
    バイアイ
    (右→ブラウン左→ブルー&ブラウン)
    性格/マイペース・頑固
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    今何時?
    ブログ内検索
    お天気情報
    最新CM
    (11/19)
    いやぁん(返信済)
    (11/18)
    無題(返信済)
    (11/14)
    (11/12)
    無題(返信済)
    (11/12)
    最新TB
    バーコード
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    みなさんは病院をどうやって選んでいるのでしょうか。
    ウチは予防接種をするために行った近所の病院に行っています。

    で、何度かブログにも書いたのですが、ぽんずは「アレルギー性皮膚炎」の持ち主なんですね。
    もっと小さい時は症状としては特に現れず、ただ他の子よりも手足お腹を舐める事が多い。
    って感じだったので、そこの病院からは
    「症状が出てから対処しましょう」
    といわれて、心配だったのですが
    「まあ、先生がそういうんだから」
    と素直に症状が出るのを待っていたわけです。

    で、ついに出たんですね。症状が。。。。。


    お腹まわりの赤い点々
    なので、病院へいったわけですよ。
    目やにもひどく出てるし、ブツブツひどいし。
    そうしたら、そこの院長曰く
    「ああ。アレルギーの皮膚炎だね。症状が出ないと飼い主さん気が付かないから」
    なんですと!
    さも、いままで私達が放っておいたかのように!おっしゃいました!?
    ムキー!!!!!!だから何度も病院行く度に話してたじゃん!
    そしたらあなた
    「症状が出るまで。。。。。」
    っておっしゃいましたよね!

    しかも、病気に付いて「なんのアレルギーなのか」「気をつける事はなんなのか」
    を聞いたところ
    「それは調べてないからわからない」
    ですと!
    ってか、検査無しにお薬だしていいんですか?
    もし間違っていたらどうするんでしょうか?
    それに、根本がわからないと治しよう及び気をつけようがないのでは?
    まあ、その院長の中では
    「アレルギー性皮膚炎なんて」って気持ちがあるのかも知れませんが。。。
    おなちゅ&ぽんパパ&ぽんずにとっては一大事なんです!

    しかもそんな院長を怖がっておなちゅの肩に逃げていたぽんずとおなちゅをみながら
    「その、肩に乗せるのしつけじょうね〜。上下間系が崩れるので止めた方がいいですよ」
    とキツク言われてしまいました。

    なんだと!ごぅら〜!関係ないだろいま!
    だいたいそんな事わかってってやらせてんだよ!
    これ以上ぽんずの逃げ場なくしたらヒネタ子になっちゃうから、
    これだけは良しとしてるんだよ!
    ウチがどんなしつけしてるか毎日みてんのかお前!
    大体お前が嫌いだからぽんずは私の肩に逃げてくるんだよ!

    おっといけない。おなちゅはレディだった(笑)

    愚痴になってしまいました。。。。。
    まあ、患者がたくさん来てる病院だから忙しいのはわかるんですけどね。

    という事で、現在ぽんずは

    ●毎日お風呂に入る事(たっか〜いシャンプーで洗う事)
    ●毎日抗生物質と抗ヒスタミン剤を飲む事

    を義務づけられています。
    が!どこかでみた「抗生物質を出して安心している医者!」が頭を過ります。
    検査もなしに↑のような薬を飲み続けていいのでしょうか?
    近いウチにぽんずをちゃんと診てくれる病院へとは思うのですが、
    ぽんパパもおなちゅも仕事をしている身。なかなか時間が作れないのが現実です。
    でも、早いところ違う病院でも診てもらわないといけませんね。
    何件か見てはいるのですが、HPではなんともですよね。

    ということで、江東区近郊でよい病院の情報をお持ちの方いたら
    教えて下さいm(   )m
    原因を調べずに薬だけ出す!って病院にまたかかっても、結果はおなじですからね。

    まあ、皮膚のこと以外ぽんずは元気なのでご安心を(笑)

     げんきだちゅ

     むひゅ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ひどーい!
    何なの!その医者!許せーん!
    百歩譲って過去に言った事忘れてしまった事は許しても
    その後の言い草が我慢ならん!
    調べてないから原因が判らないなら、
    ほんと、薬なんて出せる訳無いじゃんねー!
    うん、これはもう1箇所別な病院で診てもらった方がいいかもしれないね。
    ひどくなっちゃったりしたら、かわいそうだものね!
    おさいさん / 2006/10/31(Tue) /
    連投でござる・・・
    何かね、口コミ情報を集めたサイトがあったから
    URL貼っておきますね!
    おなちゅママのご近所さんとかでもあると思うんだ~

    http://www.qlife.jp/

    試してがってん!(パクリ)
    おさいさん / 2006/10/31(Tue) /
    いや〜ん♪♪♪
    ありがとうですぅ〜♪♪♪
    早速検索してみましたよ〜 ^▽^
    近くに何件かあったので、近々ぽんず連れて行ってこよう!
    まあ、薬のおかげ(?)で、ブツブツはすこ〜し治まってきたのではありますけど、
    でも、私達が出来る事があるならしてあげないとですもんね!

    この記事書いたのは病院へ行ってから何日かしてからなんですけど、書いてるうちにふつふつと怒りが再沸騰しましたよ!まあ、お医者さんの言ってる事(しつけについて)もわかるんですけどね。
    それにしたって!って気がしちゃうんです(涙)
     (2006/10/31)
    無題
    いやぁ~、笑わせてもらいました^^

    さてさて
    当方ご承知の通り浅草ですが、うなぎが我が家に来て早々に狂犬病とフェラリアで、雷門そばにある「相愛動物病院」ってとこに行きました。
    場所柄、小型犬でえらく混んでる病院でした。
    うなぎがワンワン吠えたため、先生に「悪い子だ。」と冷たく言われ、口を紐でぐるぐる巻きにされて以来、「あの先生嫌いだから、二度と行かない。」とママが言いだし、病院を替えることに・・・(混んでるからいい病院かもと私は思ってますが・・・)

    次は墨田区ですが、「本所どうぶつ病院」ってとこに。ここは、耳に酵母菌をためたとき、うんちに変な虫がいたとき、「げほげほ」なったときに3回行きました。
    近所ではなかなか評判がいい病院です。
    酵母菌と変な虫の時は、標本みたいので説明してくれとてもわかりやすかったです。
    「げほげほ」は特に悪くないので様子見でした。

    ちょっと遠い(車で15分から20分?)のでなんとも言えませんが、悪くないと思いますよ。
    近くにパパスの駐車場があるので勝手に停めちゃえば大丈夫です。
    スーパースターさん / 2006/11/01(Wed) / URL
    笑っていただけて本望です(笑)
    うちも同じです(^^;)
    私が「きぃぃぃぃぃぃぃ」ってなって、帰り際ひたすら文句言ってたら
    ぽんずが怖がって私の傍によらなかったくらいです(爆)
    情報ありがとうございます!
    やっぱり親身になってくれる病院の方が絶対×2いいと思うんですよね。
    分からない事たくさんあるから、しっかり教えてくれるところがいいなぁと。
     (2006/11/01)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ぽんずフリスビードッグへのみち その2 HOME ぽんずフリスビードッグへの道!?
    Copyright © ぽんずdeしめじ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]